「えびちゃんは全てを見透かす目をしているね。

目の前の人は嘘がつけないしごまかせないよね。」

 

仲良くさせていただいている、顔相学の原田優子さんとランチをした時にそんなことを言われました

 

その時「へええ!」と声を上げて驚いたのは

そんな自分がいるなんてびっくり!という類のものではなくて

 

やっぱりわかる人にはわかるんだなということ

そんな自分への確信

 

今まで何千人もの顔相を見てきた人が言うのだからそうなんだよね

 

 

 

私ね、鈍いように見えるんですよ

何も考えていないように見えるんですよ

 

でも本当は全部わかっちゃうんです

目の前の人の思惑とか

感じていることとか

 

周りの人間が思っている以上にそれができないことを知ったのは

最古の記憶だと幼稚園生くらいかな

 

だから自分をひた隠しにして周りに合わせようと決めたのでした

 

そこにフォーカスすると怖がられるし

頭弱い子を演じていると色々楽できますから

何より相手が自分の態度で傷つくのが嫌だったから

 

バカなフリしてみたりお人好しをしてみたりしていました


そんな風にしていたら

「あなたは他人軸で生きている」とも言われました

 

 

 

でも決めたんです

そんな態度を取るのはやめて、もっと自分らしく生きていこう

 

自分を大切にするってそういうこと



 

相手を思ってそんな生き方を選択できなかったのだけど

 

それもきっと

愛を持っていれば大丈夫なんだと最近ようやく腑に落ちました

 

私を愛してくれる人たちはきっと

私以上にわかっているはずだから

 

そんなことを思ったよ

 

 


 

どんどん私らしくなるにつれて

どんどん人間らしくいられなくなってくる

これいかに

 

 

 

 

 


 

楽天ROOM始めました

♡えびさわの愛用品はこちらから♡

 

 

 

LINE やじるし始めました宣言!

@jzx2148x

友だち追加

※時々ぼそっとゆるっと限定ブログも更新します

 

 

現在活動一覧
【ヒーリング】
◆女子力アップヒーリング

詳細はこちら

 

【書くこと】

◆あなたの魅力発掘記事書きます

詳細はこちら

 

◆アメブロ記事作成代行

詳細はこちら

 

◆noteでも書いています

詳細はこちら

 

◆日経xwomanアンバサダーになりました!

詳細はこちら

 

 

 

 

アメブロ人気記事