8時間ずっと泣いていました

 

ねえ、そんなことある?

 

そんなこと、ある

 

 

 

えびさわです

 

 

 

イイオンナ推進プロジェクト2020

私は本部実行委員の他に

ふたつの分科会に参加しました

 

 

 

私がやりたいと声を上げて

立ち上げてもらって

サポートマネージャーとして活動してきた

次世代を応援する「キャリア教育」

 

 

前の晩、遅くまで

みんなで発表の練習をしました

 

いつもちゃらんぽらんなくせに

「もっとこうしたほうがいい、ああしたほうがいい」とうるさく言ってしまいました

それを素直に聞いてくれたメンバー

 

本番は、それから半日くらいしか経ってないのに

見違えるように堂々としていてプロみたいにすらすら原稿を読んで

みんなの気持ちも自分の気持ちも凝縮して言葉ひとつひとつに乗せていて

 

もう、その気概と想いが伝わりすぎるくらい伝わって

ボロボロ泣いていました

 

ありがとう

 

私のやりたかったことが現実として

想像以上な形で仲間が表現してくれた瞬間でした

 

 

image

 

 

 

 

 

「女性応援」

 

「キャリア教育」で満たされた気持ちを還元したい

「女性応援」を応援したい

 

 

そんな気持ちで本番のひと月半前という、時間が迫っている中で途中参加を決めました

 

応援の情熱はいっぱい持ってきたのはいいけど

でも私にできることなんて何にもなかったんですよね

 

「女性応援」という壮大なテーマに挑むみんなは方向性に悩んでいて

私も勢い余って参加したのはいいけど

一緒に「ううううううう…」とシワを寄せる始末

 

ほんとえびさわったら役立たず…

 

でも忙しいみんなのタスクが少しでも減るなら!と

 

メンバーへのインタビューを行いました

「元気になる言葉を集めよう」の企画では会う人会う人声をかけまくっていました

 

そのたびに「応援の力ってすごい!!!」と可能性を大いに感じました

 

行く先々で丁寧に心を込めて説明して元気言葉の協力をお願いしました

 

断られたとしても動じない、はい次!という切り替えの速さ

この図太さを手に入れたのは活動の思いがけない副産物だった…w

これ、地味に今後の人生に大きく役に立つと思ってる

 

まあなんというか

私はただの卒業間際の転校生みたいな感じで

結局大したことできなくてただいる人になってしまったけど

 

やっぱり発表を聞いて

泣いてしまったのでした

 

だって当日も早朝練習したんだよね

おうちや仕事の隙間時間でそれをやるって本当にすごいよね

 

そんな中「応援の力」が女性にとってどれだけの効果をもたらすのか

その結論まで導いてしまったのだから

これって本当にすごいこと

 

悩んで悩んで、やっと方向性が見えて、何をすればいいのか明確になってきて、行動して

 

そんなチームの快進撃を間近で見ることができたのは本当に本当に幸運なことだと思っています

 

 

 

 

 

これからも楽しみながら日本を元気にするために活動していきます!

 

 

一緒に活動した大切な大切な全国の仲間たち

 

仲間のために自分のできることを率先してやる行動力

思いやり、応援、共感力

 

うっとりするほどのイイオンナ

 

そんなみんなの仲間であることが

私の何よりの自慢なのです

 

 

 

 

 

 

 

 


 

楽天ROOM始めました

♡えびさわの愛用品はこちらから♡

 

 

 

LINE やじるし始めました宣言!

@jzx2148x

友だち追加

※時々ぼそっとゆるっと限定ブログも更新します

 

 

現在活動一覧
【ヒーリング】
◆女子力アップヒーリング

詳細はこちら

 

【書くこと】

◆あなたの魅力発掘記事書きます

詳細はこちら

 

◆アメブロ記事作成代行

詳細はこちら

 

◆noteでも書いています

詳細はこちら

 

◆日経xwomanアンバサダーになりました!

詳細はこちら

 

 

 

 

アメブロ人気記事