えびさわです

 

私が住む神奈川県の、黒岩知事から緊急速報

 

スマホからいきなり大きな音がなるから

「え、大地震?」ってびっくりした…

心臓に悪い…

 

内容は、外出自粛の徹底のお願いでした

 

そっかー

例年めちゃくちゃ混雑する湘南に、今年は遊びに行かないようにって少し前にも注意喚起してたもんね

 

 

 

 

 

 

 

 

一緒にいた娘と話をしました

「GWはがまんのウィークだってー」

「自粛するのはいいんだけど『がまん』ってやだね」

「うん、もうちょっと楽しい言葉に置き換えよう」

 

元気、good、get、glad、great、grow…

 

うーん

色々考えたけど、やっぱりゴールデンがいいんじゃないのかなー

 

この時間をどう生かすかはその人次第

金ぴかにしちゃおうと思います

 

 

 

娘が何かやりだした

人は引きこもるとアートに走るのか…?

 

 

この連休のえびさわ

 

新潟在住のヨガインストラクター、上村美香ちゃんのレッスンを娘と毎日一緒に受けることにしました

家にこもるとついダラダラしがちだけど、おかげで規則正しい充実した1日を過ごしています♡

 

引き続き、イイオンナ推進プロジェクトの活動も盛んです!

・CHEER UP応援サイトの校正

・ミーティング

・分科会懇親会

などなど、みんなと準備を進めています

たくさんの飲食店を救うべく頑張ります

 

みんなもやっている家のお片付け

苦手な書類関係を中心に整理します!

 

娘は2週間ほど前から、学校からの課題やオンライン授業に取り組んでいます

やばい、課題が多い…大丈夫か?

 

そして元中学校教諭で現在はコーチングをされている奥田奈月先生のオンライン家庭教師サービスにお申し込みしました

今日初日だったのですが、めっちゃ笑い声が聞こえてきた…楽しかったみたい♡

 

国語の先生のオススメの本を何冊か購入したので、私もこの機会に読んでみようと思います

 

 

小説最近読んでなかったなー

 

 

 

あとは通常のお仕事やら仲間とのオンラインでのおしゃべり会とか…

なにげに忙しい

 

誰ですか、えびさわのGはぐうたらだって言うのは←娘

 

ええ、ええ

今年はいつもとは一味違うゴールデンにしてやりますよ!

 

あなたはおうちでどんなGWを過ごす予定ですか???

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 


 

楽天ROOM始めました

♡えびさわの愛用品はこちらから♡

 

 

LINE@ やじるし始めました宣言!

@jzx2148x

友だち追加

※時々ぼそっとゆるっと限定ブログも更新します

 

 

現在活動一覧
【ヒーリング】
◆女子力アップヒーリング

詳細はこちら

 

【書くこと】

◆あなたの魅力発掘記事書きます

詳細はこちら

 

◆アメブロ記事作成代行

詳細はこちら

 

◆noteでも書いています

詳細はこちら

 

◆日経xwomanアンバサダーになりました!

詳細はこちら

 

 

 

 

アメブロ人気記事