「あなたの自分通信なんて誰も読みたくないよ」

 

そんなふうに言われたことを思い出しました

 

えびさわです

 

結局、私は私なりに

フォロワーを増やすとか共感してくれる人を増やすとか頑張ってみたけど

そんなことはできませんでした

 

 

 

 

あなたは乗り越えられるよ、一緒に頑張ろうって伝えたくて書いてきました

 

スピーチで誰かを引きつけることはできないけれど

丁寧に自分の言葉で書き綴っていけばきっと誰かに届くと信じていました

 

こんな私でも幸せになれたのだから、あなたも大丈夫だよって

メッセージを込めて表現してきました

 

そして幸せになれる人を増やすために

私が出版することで、知ってもらうことをしたかったのです

 

 

 

ただの、無力な人間なのにね

 

 

 

 

同じようなことを影響力のある人が言うと賞賛されるのに

私はちっとも拡散もしないばかりか否定されたり消費されることもたくさんありました

 

とあるセミナーで

以前オンラインで無料サービスを提供したことのある人にお会いしたけれど

その人は同席していた有名なブロガーに駆け寄っては

近くにいた私に「写真撮ってください」と声をかけてきたのです

私が誰かなんて覚えていない

こんな時、人は共感してもらったことなんて忘れて憧れが勝つんだなと思い知らされました

 

才能がないわけじゃない

私はこんなものじゃない

今は愚直にやる時

 

そう言い聞かせて腐らずにやってきましたが

 

歴史的なこの状況の中やっと気がついたのです

 

 

私には世界を変えられない

 

 

そんなの当たり前って思うでしょう?

そもそもアンタ誰って思うでしょう?

 

 

でも絶望、したんですよ

 

ここ数日間寝込んでいました

今世界で本当に起こっていることを思ったら苦しくてしんどくて

なんのやる気もなくなっていました

 

寝込みながらも内省して

自分の思いに正直になったらね

 

世界を変えたかったって言うの

 

壮大すぎて自分でも今までちっとも気が付かなかったけど

やってみたかったんですよね

 

みんなみんな幸せでいて欲しくて

誰一人として取りこぼしたくなかった

 

だけど、それはできない

 

 

これからの時代ははっきりとした二極化が進む

うねりをあげて引き裂かれる

 

二極化って50:50の割合だと思っていました

だけどそれ、違う

 

どんなに私が「大丈夫だよ」と言っても

みんな聞く耳など持たない

 

賛同してくれるのは、一部の心優しい方だけ

 

私が選ぶ側の世界はとても狭い

 

それを確認するべく

とある大所帯のコミュニティで自分を表現して伝えたら

反応してくれる人は誰もいませんでした

 

それならば

私が属する側の世界のひと

そんなひとたちのためだけに書きたいし伝えたい

 

フォロワーを増やしたいと思わなくなりました

ブログのアクセス数も上がらなくていい

 

ずっと目標にしてきた出版、これもまだ先でいい

今、私の声に賛同してくれる人なんてごく僅かだもの

 

だけど、絶対に心地の良い場所だから

それを今は少しずつ広げて形にしていこう

 

 

きっと佳き日に

私は私の世界を完璧なものにできるはずだから

 

諦めなのか明らめなのか、両方なのか、わからないけれど

 

そんな自分のことを好きだなあと思えるのです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

楽天ROOM始めました

♡えびさわの愛用品はこちらから♡

 

 

LINE@ やじるし始めました宣言!

@jzx2148x

友だち追加

※時々ぼそっとゆるっと限定ブログも更新します

 

 

現在活動一覧
【ヒーリング】
◆女子力アップヒーリング

詳細はこちら

 

【書くこと】

◆あなたの魅力発掘記事書きます

詳細はこちら

 

◆アメブロ記事作成代行

詳細はこちら

 

◆noteでも書いています

詳細はこちら

 

◆日経xwomanアンバサダーになりました!

詳細はこちら

 

 

 

 

アメブロ人気記事