えびさわです

 

令和元年イイオンナの日

11月7日

 

イイオンナ推進プロジェクト、神奈川県の主催をします!

 

image

今年の初めにみんなで千羽鶴を繋げたよ♡

 

 

 

イイオンナ推進プロジェクトとは

 

このプロジェクトは、女性が自分の強みに自信を持って、一歩踏み出していくことを応援していくためのプロジェクトです。そして、「一人でも多くのイイオンナを社会に輩出し、日本を元気にしていくことを目指しています」。
また、「ありのままの自分を受け入れ、強みを社会に発揮できるひと」を『イイオンナ』と呼んでいます。

 

✳︎

 

昨年初めて神奈川の主催として参加しました

 

プロジェクトを通してたくさんの経験をしました

信頼していた人たちが離れていきました

 

想いが婉曲して伝わること

誤解されることあらぬことを吹聴されること

マウンティング

そして何もできない自分

 

一生分の、と言ったら大げさかもしれないけど

それでも準備期間から当日を迎えるまでの涙は

今までの人生より多かったと思います

 

もう誰ともコミュニケーション取れないかもしれないと、うっかり奈落まで行ってしまいました

我ながらよくぞ生還したと思っている

 

 

そんな経験から

正直、今年はどうしようか悩みました

 

プロジェクトに関わったことで成長したし人生のターニングポイントにもなった

本当に本当に主催になって良かった

 

だけど

 

これ以上何かあったら

いよいよ再起不能になるんじゃないかな

怖い

ものすごく怖い

 

挑戦しなければ痛みを伴うこともないよね

 

…だけどどう?

 

もし他の人が神奈川の主催になったら?

全国の大好きな仲間とのご縁が薄れてしまったら?

 

 

ヤダヤダ絶対ヤダ!!!!!

そのポジションは私のものだもん!!!!!!

 

誰にも渡さねえ真顔

 

 

 

というわけで

こんなイヤイヤ期も含め、今年もやりたくて仕方なかったんですよね

 

なんなら

今年は企業とコラボもしていくことになり、そのリーダーにも立候補しました

 

怖いけど

自分が何をできるのかなんてわからないけど

 

でもねでもね

 

それ以上にワクワクしちゃったんだもん

みんなの勇気に背中を押してもらっちゃったんだもん

私が適任だって思っちゃったんだもん

 

嗚呼、我ながらなかなか図太い

だけどやっぱり昨年のままじゃ終われないんだよ

絶対に絶対に終われない

私の美意識とプライドがそれを許さない

 

きっとまたいろんなことが起こるだろう

たくさん泣くだろう

だけど全ての出来事は私に必要なこと

 

 

image

 

大丈夫

 

代表の網野麻理さんはじめ

友人の海藤美也子ちゃん

本部スタッフ

全国の主催者たち

 

たくさんの頼もしい仲間がいる

 

昨年はまっすぐに応援してくれる温かい方々だけがきてくださった

偉そうだけど私がふるいにかけた大好きな人たちばかりが集まってくれた

 

今年はそんな方々に不格好でもなんでも

たくさんの感謝の気持ちを込めて成長した様子をお見せしたい

 

11月7日は是非スケジュールを空けておいてくださいね

 

イイオンナ推進プロジェクトIN神奈川

始動します!!!

 

 

 

 

 

 


 

 

 

というわけで

いいね、フォローよろしくお願いします♡

フォローしてね

 


 

 

LINE@ やじるし始めました宣言!

@jzx2148x

友だち追加

※時々ぼそっとゆるっと限定ブログも更新します

 

 

現在活動一覧
【ヒーリング】
◆女子力アップヒーリング

詳細はこちら

 

【書くこと】

◆あなたの魅力発掘記事書きます

詳細はこちら

 

◆アメブロ記事作成代行

詳細はこちら

 

◆noteでも書いています

詳細はこちら

 

 

 

アメブロ人気記事