※2016年の記事に加筆して再アップしました
 
 
 
私にはいいことなんて起こらない、せめて愛想くらいよくしておこうってヘラヘラ笑っていた、ちょっと前の自分
頑張ったよね
傷つかないように必死だったもんね
 
ありえないことがたくさんあったのに、ぜーんぶきちんと乗り越えてゲラゲラ笑ってる私グッジョブ♡と思える今の自分
 
 
どちらも愛おしい
 
 
だけどやっぱり今の私が好きだわ〜
 
先日始めたばかりのブログですが
どのくらい見てくれてるかわかるシステムがあるんですねえ!
 
 
昨日のアクセス解析
 
{64EE2808-AC51-4C66-A1E8-D843DE1CAEC4}
 
平均がどのくらいなのかはわかりませんが、私にとってはすごい数字
感謝感謝
 
1週間前までブログやるの躊躇してたのに
自分を変えるって、決めたらできることなんだとひしひしと感じています
 
 
 
さあさあみなさま、大丈夫でしょうか
ついてこれていますか??
 
今回については私も純粋に反省すべき点がたくさんありました
 
 
はい、今日のテーマ
 
➀宗教
➁マザコン←ココ
➂モラハラ
➃地球の紙幣価値がわかっていないw
➄自己愛障害
➅DV
➆そもそも私のことを1ミリも愛していなかった
➇他に何か思い出したら書きます
 
 
マザコンの定義をここでは
「母親に強い愛情・執着を持つ子どものこと」とします
ついでにおまけに
「子離れできない母親」についてもお話します
 
 
マザコン息子+子離れできない母親
 
 
はいはい、この問題解けるひとー
 
{4D2EECE8-64B3-49D1-9572-85EC602CBAC5}
だめです
 
 
 
そう、両想い
 
 
つまりは
 
その嫁=蚊帳の外
 
はい、正解!
 
 
 
 
ナル男くんのお母様
ご近所だからか、休みの日は事前連絡なしにやってきました
 
いきなりピンポンですよ
まだ8時ですよ
びっくりしますよ
 
まだルームウェアだし(UNIQLOの着古したパジャマともいう)
すっぴんだし
髪もボサボサー
 
てか、今起きたー!!←
メガネどこだー!!!
 
身なりを整えようとして慌てる私を見て大きなため息
 
「ナル男、早くお茶〜」
 
「お待たせしてしまってごめんなさい。私がいれますね」
 
 
怖い怖いよ…
乱れた髪を直す暇もない
 
それから孫の世話はそこそこに、
息子と宗教の話で盛り上がる
 
 
…ところで何しに来たんだ?
 
 
「安かったからたくさん買ったのよ〜」
まるでロングブーツを買ったときのようなでっかい紙袋ふたつ
石鹸やら洗剤やらの日用品がたくさん
 
…いらない
 
使いたいと思わないものばかりだし
必要な日用品は揃っている
 
こんな調子で、次の休みには食器を持ってきた
必要な食器は揃っている
 
 
今ならもう少しかわせたと思うけれど、当時はメンタル絶不調
 
溢れかえるモノにイライラしていた
 
でも大人だからって自分に言い聞かせて、いただく度に
「いつもありがとうございます」
と言っていた
 
「いいのよいいのよ〜気にしないで〜」
 
まんざらでもない
今思うと、ナル男母も承認欲求の強い人だったのだろう
 
 
ある日、収納に入りきらなくなった日用品に困り果ててナル男母に電話をした
 
「お気持ちは嬉しいのですが、お義母さんの負担になってしまいますので…」
 
「好きでやってることだからいいのよ。それにね、〇〇先生の教えでは、困ってる人に手を差し伸べなさいって言うのよ。素晴らしいでしょう?」
 
カチンときた
 
 
「ですが、私はたくさんの日用品の収納に困っているんです」
 
 
 
 
 
 
はい、不正解
 
{514FC055-11F7-4979-91F8-3238D5A6017A}
やっちまったな
 
 
 
「あなたなんなのその態度!
私の好意を受け取れないっていうの?
いいのよ、それならそれで
元々あなたじゃなくてナル男にしてあげていたことなんだから
だいたいあなたナル男の嫁としてきちんとしてないわよね
だから私が来てるのよ?
それがわからないだなんてどういうこと?
(〜その後また宗教の話)」
 
「だいたいあなたがナル男につきまとったんでしょ?あの子はあなたみたいな人は本当はいいと思わないんだから」
 
「あなた、気遣いもできないなんて、ご両親の育て方が悪かったのね」
 
 
 
ブチッ
 
 
 
気が合わなくてもなんでも
私のお父さんとお母さん
 
 
悪く言うな
 
 
 
 
意識より先に声を出していた
 
「うるせークソババア」(ヤンキーではありません)
 
 
 
 
つづく
矢印(G赤)矢印(G赤)矢印(G赤)
 
 
 
 
 

LINE@ ゆるりとはじめました♡ やじるし始めました宣言!

@jzx2148x

友だち追加