※2016年の記事に加筆して再アップしました
 
 
 
 
基本的には勧善懲悪的な考え方は好きではないのです
それぞれの正義があるはずだから、見方を変えたら悪も正義になるし
 
ナル男の正義
ナル男母の正義
私の正義とは違う
 
善悪の捉え方も違ってくる
 
善人なだけの人
悪人なだけの人
そんな人いないし
 
出会うタイミングや関係性で、ナル男やナル男母とも分かり合えたのかもしれないんだよなあ
今となってはそう思えたりして
 
ただね
 
このブログの主人公は誰って話ですよ
 
わ・た・し♡
 
{60D9D95B-98BD-47C0-B935-CCB732632DE2}
 
 
だいたいね〜人気があるのは勧善懲悪のストーリーじゃないですか
 
水戸黄門にしろ
半沢直樹にしろ
白雪姫にしろ
桃太郎にしろ
 
だから彼らには思いっきりヒールになっていただきます
 
で、私は可哀想で可憐なヒロイン
誰もが感情移入するような?
(破壊したくせにとか暴言吐いたくせに等々、キャラ設定についてのクレームは一切受け付けません)
 
{832D6F27-75A3-4700-A186-C4A3A60DE82A}

こんな感じを目指そうかと
 
 
 
前回、うっかりナル男母(元義理の母)に
「うるせークソババア」
と叫んでしまった私
 
 
あ、自身の名誉のために言っておきます
普段はこんなんじゃないんですよ
言葉遣いも丁寧だしエレガントを装ってるし!
 
証拠に、カラーコーディネート講座で他の受講生の方たちに第一印象を伺ったときのもの↓
 
じゃん
{5E7E112A-6D43-49CC-847A-5A8D78616794}
嬉しかったのでこの資料は家宝です
「エレガント」にぐるぐる丸が付いているのは全員にそう言ってもらえたから♡
 
おっと、話がそれた
 
 
火に油を注いじゃった私
 
「…あなた今自分が何を言ったのかわかってるの?もう離婚よ、離婚!私のナル男を返しなさい!!
そもそもどこの馬の骨だかわからないあなたなんて死ねばいいのよ!
 
そう言い放って一方的に電話を切られた
 
 
息子返せ発言はもはやどうでもいいとして
死ねばいいだなんて
 
売りことばに買いことばだったのろうけれど(いや、本気かも)
心臓撃ち抜かれてそのままドスンと落ちていくような感じ
 
ああ、ナル男母ごときの言葉にこんなに傷つくなんて
 
申し訳ないなんて気持ちは皆無だったけど、謝っておいた方が今後のためと思い電話を鳴らす
が、一向に出る気配はない
 
 
その後、帰宅したナル男に相談する
恐る恐る
 
どうやらナル男母は仕事中のナル男に電話をしていたようで
私の悪口オンパレードだったらしい
そりゃあもう感情的に
 
強く責められるかと思っていたが
彼は静かにこう言った
 
「あやが謝ればうまく収まるんだよ。
俺からの電話なら母ちゃん出るから。
謝ればいいだけなんだからそうして。
じゃなきゃ一生懸命やってくれてる母ちゃんが可哀想でさ…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
泣き出したー!!!!!!
{F30CA3A2-CCCF-4473-93A9-274F71F26EA4}
ちょ!!!
 
 
クソババアVS死ねばいいのよ
 
私ボロ負けなわけ?
ウソでしょう
 
ついつい
「謝ってやるわ。こっちが大人よ♡」感

だしちゃってたけどさー

 

 

ぜってー謝らねえ
 
 
そんなわけで断固拒否した私
 
 
あ、ちなみに私が倒れたのはこのすぐ後ね
 
それをいいことに、ナル男母と顔を合わせると心がダメになると言い張りまして
 
その後会うこともなく連絡を取ることもなくなりました
ほんと無理だもん
 
 
その後実家に帰省のため何日か家を空けたのね
で、帰宅したら
ひとりぶんのごはんが用意されててビックリしたわ
 
嫁のいない間にコソコソやって来て息子のためにかいがいしくごはん作りに来た姑…
私が帰ってくる日を勘違いしたのかな
バレバレじゃんか!ツメが甘いふたりだ
もーなんなんだ
 
死んでほしいくらい憎い女(私)が住む家の、包丁やまな板、食器を使ってサラダを盛り付ける神経がわからん
 
自己中
金銭感覚ゼロ
料理・掃除・洗濯…etc、おうちのこと一切できない
 
何もできないダメ息子よりも
(まあ、そういう風に仕立て上げたのは本人だけど)
現実的に考えたら、嫁とかわいい孫の幸せを考えて大事にしたほうがいいよねえ
 
孫に会えなくなっちゃうし
老後も不安だよね?
 
でもそれよりも何よりも息子を取られたことへの嫉妬が勝ったんだな
 
イケメンと言われることも多く、そこそこの大学を出ていて、名の知れてる会社勤めのナル男は自慢の彼氏だったのだろう
 
旦那さんを亡くしているため、依存しちゃったんだろうな〜
今は「ムスコン」っていう言葉もあるみたいだし
※興味のある方は検索してみてください
 
ありゃ、ナル男のマザコン具合よりもナル男母の話がメインになってしまった!
 
 
みなさま、いつも読んでくださってありがとうございます
コメントやいいねが嬉しくて嬉しくて仕方ないです
笑ってくれたり面白いって言ってもらえたり慰めてもらったり
 
おかげさまで私の過去がみるみる昇華されていますし楽しく書いています♡
 
 
 
 
つづく
矢印(G赤)矢印(G赤)矢印(G赤)
 

 

 

 

LINE@ ゆるりとはじめました♡ やじるし始めました宣言!

@jzx2148x

友だち追加