※2016年の記事に加筆して再アップしました
 
 

 

今もドキドキしています
まさに「掘り下げ」の状態
 
だけどだけど
私のおどろおどろしい過去を昇華するのはいつやるか?
 
{8240D3C4-73FA-4204-A695-E67165A8D42C}
林先生は、いろんな分野の方に対してリスペクトの気持ちを持って接してるところが素敵だと思う
 
 
みなさま、前回より衝撃的な内容が含まれております
 
再度申し上げます
 
今なら引き返せます
いやーな思いをしたくない方はここでやめることを全力でオススメします
特定の宗教信仰されている方も読まないでください
 
※宗教そのものを否定しているわけではございません
ただただ私はひたすら大っ嫌いというだけです
 
 
えびさわの過去を知りたい好奇心旺盛な方、もしくは勇者だけが先に進んでください
 
{EDFBFFB9-0ADB-4473-A84A-79EB4E2FA091}
使い回し♡
 
 
 
前回、宗教団体の入信届を書けと迫られた私
 
「いやいや…ナル男さんから何も聞いていませんでしたし、いきなりのことだったので気持ちの整理がつきません。ですので入信することはできません」
 
ナル男をほんのりディスりながら断ったつもり…だよ?
これから家族になるから強くは言えなかったけど
 
 
「そうよね、あやさんのタイミングでいいのよ」
寛容っぷりを強調してきたナル男母
てか、入信するの前提かよ!!
 
 
ナル男実家を後にして、ナル男とふたり
 
「ねえ、聞いてないよ?私がこの前聞いた時、そういうの大丈夫って言ってたよね??嘘つきじゃん!!」
 
「そんなこと言った覚えはない
つーか俺、用があるから行くわ」
 
 
……
 
ひとり見知らぬ土地に取り残された私
つわりもまだまだ続いているのに
 
 
 
泣くな
お腹には赤ちゃんがいる
 
イライラはよくない
悲しいのもよくない
寂しいのもよくない
 
私が守らなきゃいけないんだから
私がしっかりしなきゃ
私の気持ちはどうでもいい
私が全部諦めればいい
 
奴らは私のタイミングでいいって言っていた
まっぴらごめん
先延ばしにしてなあなあにしよう
 
 
両親には言えない
私ね、両親とまるで気が合わなくて
子どもの頃から話をちゃんと聞いてもらえた経験もないし
いつも怒られていた
 
まったく違う価値観だから仕方なかったのかなと今では思うけれど
 
父親には妊娠の報告の時も
「お前がしっかりしろ」
「だからお前はダメだ」
「産むのは簡単でも育てるのは大変なんだぞ」
と説教された
否定が止まらなかった
 
ねえ私には赤ちゃんがいるんだよ?お願いだから不安にさせないで
…って、お父さん、産んだことないくせに産むの簡単とかほざくだなんてなにごと←
 
言えなかった
きっと何倍にもなって攻撃される
 
いろいろお世話になってきた分際で悪いけど、味方になってもらえる気がしなかった
甘えるとかわかんない
 
頑張らなきゃ
大丈夫っていうところを見せたかった
(今考えると承認欲求の強いただの負けず嫌い)
 
 
私が決めたから
赤ちゃんを守るって
それが第一優先
だから波風立てず、自分の気持ちに蓋をして
穏やかに、穏やかに
 
 
公園に行って森林浴したり
道端に咲いている花をみて「かわいいね」ってお腹の中に話しかけてみたり
 
{602B231E-ED90-4AD1-932C-D27057B48A33}
ちょっと怪しかったかもしれません
 
 
 
その後、ナル男は私に相談なしに自分の実家の近くにマンションを購入
私も住む新居なのに、勝手に和室に仏壇を置きました
 
友達が遊びに来て、襖を開けられた時は困ったわ…
 
 
なんとか私は無事出産します
 
信仰してる方の考えとしては、
身近に入信していない人間がいるということは
「自分が精進していない」ということらしい
 
だからことある毎にナル男は入信を勧めてきた
ねー私のタイミングでって言ってたよねえ?
 
これはキツい
 
産後うつも重なったからなのか、ヒステリーを起こすようになります
ついに感情がピークに達して、仏壇を壊します
 
それを機に無理やり入信させられることになります
「離婚か入信のどちらかを選べ」
と言われたのです
 
経済力も理解者もいない
入信するしかないじゃないですか
 
いや、他にも選択肢はあったにせよ、当時はそれしか方法がないと思い込んでいた
 
素直に両親に泣きつけばいいのに
ひとりでもやっていけるよう誰かに相談すればいいのに
 
やがて心労で倒れます
立っている状態で後ろに落ちていきました
尾てい骨と頭を強く打ちました
床には凹んだ跡が残りました
 
精神的に参ってしまい、病院で処方された薬を服用することになりました
 
その時、ムスメ4ヶ月
母乳を続けたかったのですが、断乳も余儀なくされました
 
すぐに宗教はやめました
 
奴らは渋ったけど、
幹部が
「それは大変だからすぐにやめさせなきゃいけない」
と言ってくれたのが唯一の救いだった
 
当たり前っちゃ当たり前だけどね
だって人がひとり死にかけてるんだから
 
 
後半簡潔すぎたかな
ちょっとだけしんどくなってきちゃって
 
それでも「書く」のは私が決めたこと
次回は「マザコン」についてお話します
 
暗い内容を長々と書いてるのに、最後までお読みいただけるのがとても嬉しいです♡
 
 
 
カミングスーンちゅー
矢印(G青)矢印(G青)矢印(G青)
 
 

 

LINE@ ゆるりとはじめました♡ やじるし始めました宣言!

@jzx2148x

友だち追加