炊飯器で簡単☆塩麹 | あやママのお料理レシピ

あやママのお料理レシピ

あやママのお料理レシピを紹介します!

私もようやく、塩麹を仕込みました音譜
photo:01

ずっと気になっていた塩麹、仲良くしていただいているお天気ママさんが、「炊飯器で仕込む塩麹」を紹介されていて、これなら簡単!と、私も作ってみましたニコニコ作り方はこちら

お湯と塩、米麹を混ぜ合わせて、炊飯器へ!保温に設定して、途中何度か混ぜながら、5時間経てば出来上がり(*^^*)
簡単でしょビックリマーク
出来たてをペロリと頂いてみると、甘くて優しいお味!いろんなお料理に活用できそうな予感ひらめき電球
お天気ママさん、ありがとうドキドキ

私は、まずは簡単に、「ほうれん草とえのき茸の塩麹マヨネーズ和え」
photo:02

きゅうりを塩麹に一晩漬けた「きゅうりの塩麹漬け」
photo:03

塩のかわりに塩麹を使って「塩麹入り食パン」
photo:04

などを作ってみましたよ!

お天気ママさん、いろいろと活用されていて、美味しそうな塩麹料理をたくさん紹介されているんですよ\(^o^)/ 他にも素敵なお料理が満載音譜 ぜひご訪問してみてくださいませラブラブ

ペタしてね