こんにちは! 照れ

あるいは こんばんは!

今月、お誕生日で🎂

英語べんきょう中の

あやちゃん(7さい)です!


来月にはもうクリスマスですね。

THE JOLLY Christmas POSTMAN

(ゆかいなゆうびんやさんのクリスマス)

 

by  Allan Ahlberg , Janet Ahlberg

(作 アラン・アルバーグ 

   ジャネット・アルバーグ )

 

花紹介する本たち花

この本は実は、シリーズ第2弾のようです。クリスマス版🎄

表紙も変わっているみたい。今の赤い方が、だんぜんかわいい飛び出すハート

金の箔押しがしてありますよ目がハートキューン

第1弾と第3弾は下の”気になっているもの”コーナーに載せますね。

 

 

 

 

イベントバナー

 

※母からの注釈

 母からのあやちゃんへのつっこみ、コメントは赤色で書いています。

 

 

( あらすじ/本の概要 )

 

※日本語版を読んでいないので、訳の仕方が違っていたらすみません。

 

郵便屋さんが自転車に乗って、くまさんやら、赤ずきんちゃんやら、ハンプティやら、ジンジャーブレッドマンやら、おおかみさんの家やら、サンタさんやらに手紙をとどけに行くというお話です笑ううさぎ

母:「やら」あんぐり

 めっちゃ短くまとめたね。

 

母:裏表紙に、手紙の中身が出てきていますが、これが実際に手紙として入っています。

  だから本としては、こんなに分厚いです。しかけ絵本です。

 

 

こんなかんじで左に郵便屋さんのお話。

右にお手紙のあて先が書いてあります。

母:実際に手書きな感じがいいよね。切手も消印もある。

  切手の金額がページによって違うのは、距離によって料金が違うからなのかな?

消印

BANBURY CROSS

1_15 PM

23 DEC

1988

C81

 

母:1988年の12月23日だって。そんな前からあるんだねーひらめき

 

To

Baby Bear

あかちゃん くまちゃんへ

Four Bears Cottage

4ひきのくまのコテージ

The Woods

森の中

 

次のページをめくってみると。

左のページにお手紙の開封したものがあります。

右のページはお話の続きになっています。

 

 

中には、すごろくがあったり笑ううさぎ

開いてみるとじゃーん。

 

みんなそれぞれ、色んなものをクリスマスに送っています。

 

最後のお手紙がとっても、とってもすてきです!

その内容は次の記事の感想で書きたいと思います!

母:すっごい勢いで兄と取り合っていたもんね・・・悲しい

  紙だから破れちゃうって、めっちゃ怒った不安

 

 

ということで、次の記事はあやちゃんの感想です。

お楽しみにお待ちください!

 

花【感想】THE JOLLY Christmas POSTMAN花

『【感想】THE JOLLY Christmas POSTMAN』こんにちは! あるいは こんばんは!今月、お誕生日で🎂英語べんきょう中のあやちゃん(7さい)です!サンタさん、いつもありがとうございます。おつかれさまです。っ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

読んでくれて”Thank you”

それではみなさん”We wish your merry Christmas!ニコニコ"

 

 

 アフェリエイトが本代やおこづかいになります飛び出すハート

 ぜひぜひびっくりマーク 応援の気持ちをクリックに込めて、

 お買い物を楽しんで下さいニコニコ

 母 : 世の中そんなに甘くないぞニコニコ愛

 

イベントバナー

 


 

 

花気になってるもの花

第1弾と第3弾。楽天にはおとぎ話の方は中古しかありませんでした。

またお迎えしたいな、と思っています。