ポジティブメイク 
cocoloca(ココロカ)主宰 
行動派メイクセラピストayaですキラキラ
 
 
昨日は9月から通っていた
LMC協会の
「トゥインクルスター養成講座」の
修了式でした。
 
 
トゥインクルスターは
自分の内面を掘り起こし
情熱の源泉(ライフミッション)を
掘り当てる、それを軸にビジョンに向かって
自走する人を増やす、そんな講座です。
 
 
先生のライフミッションはこちら↓
 
 
 
image
真ん中が畑中美穂先生。大阪1期生は4名♪
 
 
・・・ここのところ定時更新していた記事の
アップ時間がずれたり、
何かペースが乱れてたのは
自分と向き合うことで出てくる
いろんな葛藤や抑圧してきた感情に
向き合っていたからで笑い泣き
 
 
なんとも不器用なヤツで
すみません・・・💦
 
 
そんなこんなを
乗り越えての修了式!
 
 
美穂先生の夢でもあったっていう
セントレジスホテルの
豪華な会議室(?)で
行いましたハートハート
 
 
 
image
調度品も全てが、美しかった~ラブラブ
 
 
 
それぞれの講座受講前と受講後の
ビフォーアフター(成果報告)と
ライフミッション
(自分の人生の使命とそれを
絶対にあきらめない理由)の発表。
 
 
 
 
発表は1人20分〜30分。
4人中、私は最後の発表。
 
 
image
こーーんな美味しいお弁当を食べた後、後半の発表へ・・・
 
 
 
私のライフミッションでは
どうして私が22年勤めた会社を辞めてまで
起業して、ポジティブメイクを伝えたいと
思ったのか、それを通して
作りたい未来(ビジョン)は何なのか、
そういったことを自分の人生の
経験ストーリーも絡めつつ話すつもりでした。
 
 
・・が!
 
 
過去のことを話すうちに
なんか思いが溢れたり
感情の起伏がありすぎて
発表する事自体に
疲れる(!?)という、
かつてない展開に (笑)笑い泣き
 
 
大事な発表中にそんな想いが出てきた
自分にもビックリしたけど
途中で「もー疲れてきたー💦」と
つい本心をもらしてもーた私を
「やんねー?!
途中から明らかに疲れてるよね?!」
と言いつつ、笑って受け入れてくれた
先生と仲間に感謝(笑)笑い泣き
 
 
 
・・・私はこの2ヶ月で自分の内面の
かなり深いところへとことん向き合いました。
自分の想いグセやなぜ、そう考えるのか
自分の辿ってきた歴史を振り返り、
向き合っていくと
良くも悪くも、必ずそこに
「そうなった原因」ってものがあって。
 
 
そうやって向き合いながら
自分が何と1番大切にしたい、と
思っているのかを知り、
 
 
今までずっと、うまく言葉にならなかった
自分の描く未来が
やっと言語化できました。
 
 
 
 
image
 
 
私が描くビジョン(作りたい未来)は
 
「自分を心から愛し、人生の充実感と
自己肯定感に溢れた女性たちが
シャンパンタワーのグラスのように
その幸せを溢れさせ、
家族や周りの人たちと愛と優しさで
包んでいく社会」
 
 
自分自身もそんな優しさの溢れる社会に生きたい
そんな世界を子ども達や、またその
子ども達に紡いでいきたい・・・
そう思うのです。
 
 
その理想を実現するために
 
 
女性がもっと自己肯定感を高め
自分らしく生きるという選択ができるよう
「ポジティブメイク(メイクセラピー)」という
手法を使って
前に進む勇気を持つ
お手伝いをしています。
 
 
 
 
 
 
 
どうして、起業してまでやり遂げたいと思ったのか
どうして、ポジティブメイクなのか、
私の中にはしっかり情熱や想いが
あるのに、起業してからも
上手く言語化できなかった。
 
 
ブログを書いても、
誰かに話しても
上手く言葉にならなかったこの想いが
講座を通して先生や仲間たちと一緒に
自分やそれぞれの課題に向き合ったことで
やっと「言語化」できました。
 
 
 
だから、
仲間に感謝です。
先生に感謝です。
この講座に感謝です。
 
 
 
image
 
講座は修了しても、
出逢えた仲間や先生との関係は続きます。
 
 
みんなそれぞれの
ビジョンを描いています。
それが実現するように
私も一緒にそれぞれの未来を
祝福し応援しながら頑張ります。
 
 
 
 
そして、自分自身も成長しながら
私のところにきてくださる
クライアントさまが
なりたい未来へ向けてのレールを
歩き出す一歩を応援をしたい、と
思います。
 
 
 
image
 
 

 

最後までお読み頂き有難うございました。 
今日もあなたの1日が心温かく 素敵な1日になりますように。
 
 
 
LINE@始めました↓↓
 
LINE@では、知るとちょっと楽しくなる
プチ美容&コスメ情報
ポジティブマインドネタを配信中!
 
 
更に!
新規ご登録頂いた方にもれなく
ayaのポジティブメイクメニューの
3割引クーポン進呈中ピンクハート
是非、ご登録くださいネ♪
 
 
 
ご登録はこちらから↓
 
友だち追加
読み込めない時は
@qim7205h で検索できます
image
 
 
■ayaのポジティブメイクメニュー
 
 
■募集中のイベント
 
■人気記事