ご訪問下さりありがとうございます(≧▽≦) 
 毎日8時にブログ更新! 
 行動派メイクセラピストayaですおねがい
 
 「メイクセラピスト」って何?っと思った方は コチラをどうぞ →
 
 
2月11日(土)~13日(月)まで
 
メイクセラピストの
 
インストラクター講座に参加してきました。
 
 
 
{6FCF8E8E-DBD6-4AF4-BF84-16F1119AE2C4}
泣いた後で目が腫れてる・・笑
 
 
 
講師は岩井式メイクセラピ―の
 
 
アシスタントとして
関西随一のメイクセラピスト久保静香先生も。
 
 
 
 
 
アツイお2人に指導される
 
 
とにかくアツイ3日間。
 
 
 
 
過去の受講生から
 
 
 
「とにかくアツくて、とにかく泣く!」
 
 
「全力でぶつからないと 
とんでもない厳しさでゲキが飛ぶ。」
 
 
 
・・というウワサの体育会系講座。
 
 
 
 
この歳になって
 
とんでもない厳しさで怒られる」なんてこと
 
ないし、正直少し怖い気持ちもあったけど
 
ちゃんとお仕事としてたくさんの場で
 
メイクセラピーを
 
提供していく人になりたい!
 
 
ていう思いがあるので覚悟を決めて参加。
 
 
 
 
 
・・働くママが3日連続朝から晩まで不在って
 
正直かなり大変。 
 
お休みをくれた上司や
 
協力してくれた家族・両親
 
たくさんのヒトの優しさや
 
助けがあって行けたものなので
 
絶対何か掴んでやる!ていう意志はありました。
 
 
 
 
 
 
終わったあと感じるのは
 
「みんな全力やったなーー」ということ。
 
やり切った感ハンパない(笑)
 
 
 
 
プレゼンが4回あるんやけど、
 
その中で、それぞれに課題が出されるんです。
 
殻を破る為の「テーマ」みたいなもんかな。
 
 
 
私の場合は「ひとりよしもと新喜劇」
 
とにかくズッコケキャラで
 
みんなを笑わせろ、と。
 
 
 
★人前ですぐカッコつけようとする私
★よく見られたい、と思っちゃう私
★ハズカシイことができない私
(全力の変顔とか)
 
 
 
こういう「見栄」と「照れ」の部分を
 
見抜いた先生。
 
うーーーん。スゴイ。
 
 
 
 
 
他の受講仲間にも
 
「上沼恵美子」「女王キャラ」
 
「松岡修造」「田中みなみ」
 
等々、それぞれが1番破らなあかん殻の部分を
 
的確に見極め、分かりやすい形で
 
指導していく先生。
 
 
 
 
中途半端にやったら絶対あかん!と
 
みんな分かってるので、
 
それぞれが全力で
 
振り切って取り組みました!
 
 
 
 
私は夜中散々考えた結果
 
 
「サンシャイン池崎(斎藤工)」と
 
「すち子」を掛け合わせてプレゼンを実施。
 
 
 
 
セクシーを愛しセクシーに愛された女
 
空前絶後の
 
セクシーメイクセラピスト 笑
 
 
 
 
 
ハズカシさもあって最初は
 
本当に声が震えたけど、でも
 
声出して全力でやり切りました!
 
 
 
 
終わったあとは
 
なんかどんな気持ちか
 
わからんけど、涙が止まらんし、
 
私を見てた仲間たちもやってる間
 
爆笑しながら泣いてくれました。
 
 
 
 
あーーー、今でも思い出すと泣ける・・・。
 
 
 
先生方も爆笑してくれて
 
「伝説のプレゼンとして
 
今後の講義で話させてもらうわー 笑」
 
と愛あるお言葉を頂きました。
 
褒め言葉として最高やんね。
 
ほんま嬉しかった。
 
 
 
 
 
 
みんなのチャレンジも
 
本当に全力でとにかく感動。
 
 
 
 
初日のプレゼンと最終日のプレゼンは
 
みんな別人でした。
 
 
 
 
そして、
 
内側からそれぞれの「本来の魅力」が出て
 
そのチャレンジと姿に感動してとにかく泣けた。
 
 
 
人が一生懸命挑戦する姿って
 
本当に清々しくて、美しい。
 
 
 
そして、
 
一生懸命やから
 
伝わる、感動する
 
 
 
んですよね。
 
 
 
{41B0A7FF-672E-45C4-91E3-D17A2303AA48}

 
 
いっぱい笑っていっぱい泣いた3日間。
 
フルマラソン走りきったような達成感。
 
 
 
 
 
この講座で得たモノは素晴らしい経験と
 
一生続くであろう大切な仲間、
 
改めての周囲の人達への感謝の気持ち。
 
 
 
 
 
たくさんの愛と学びを受け取った3日間。
 
これから活動するときはこの講座で得た
 
アツイ想いを胸に刻んで
 
全力で活動していきたいと思います。
 
 
 
 
 
{EEC06DD1-860D-446D-AA56-473A09AE71CC}

 
 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。
 
 
 今日も皆さまの1日が心温かく素敵な1日になりますように♪