美の印象ソムリエ | メイクセラピスト久保静香 大阪・高槻

成長支援が私の使命。
思い通りの印象であなたの人生をグレードアップ!

変わりたい!そんなあなたを応援します!

luckytwinkle.kubo@gmail.com
080-3470-6798

虹ご訪問いただきありがとうございます虹





久保静香~sourireな毎日のために~




Lucky Twinkle主宰


一般社団法人メイクセラピストジャパン


認定メイクセラピスト/司会の久保静香です。



リボン感動したこと

リボン学んだこと

リボンCuteでJoyな毎日を送るために・・・

ワーキングマザーとして日々の楽しいラブラブをお伝えしたいと思います。



久保静香~sourireな毎日のために~





メイクセラピー&メイク講座の詳細についてはコチラへ☆


↓↓↓

seiメイクセラピーとは?&メイクセラピーの流れ☆


くちべーに メニュー☆



その他お問い合わせは、メニューへお越しくださいませ^^


宜しくお願い致します!





Lucky Twinkle


メイクセラピスト / 久保 静香







テーマ:

ココロが緩まると世界が変わる♡
魅力ブランディング®︎トレーナー
成長支援マニア
美の印象ソムリエの久保静香です






『最近、雰囲気が変わったね。』

と言っていただくことが増えました。
あまりにも言われるので、
どんな風に変わったのか聞いてみました。

そしたら。
前は、

『ザ・キャリアウーマン

って感じで、
家庭を感じない社会性の強い凛としている女性。
だったそう。
だから、15歳の息子がいることも毎回驚いちゃうそう。
私からすると、えーーーですけど、
確かに。と合点がいく点もあります。






そして、今はというと、

『柔らかさが増して女性としての魅力がアップした

と…♡

なんだか…
自分で言うのは照れますが
とっても嬉しいお言葉でした。






私は、先日のblogでも書きましたが、
(その時のblog☆→
もしかしたら男性性と女性性のバランスが
整って来てるのかなと。






女性同士だと、自分の中の女性も男性もなく
自然な自分でいれるんです。
でも!男性の前だと、ついつい
今までに培った闘い癖がついていて、
女性を封印してしまうという。
(男性ばりに頑張らなきゃ精神
とでも言いましょうか。)






つまり、男性の前で、

女子消しスイッチ

を勝手に押してしまうのです。






女子封印スイッチですよおーこわ
ただね。
長年の癖だからなかなかそこから
離れられなかったし、
それがその当時の私にとって
必要だったんですよね。
それで良いこともいっぱいあったから






だから、それでヨシ







それが私のドラマチック人生のプロセスなんですよね






それがわかったら、笑えて来てね。
なーんだーそうだったのねー。ってね。







今は、女子消しスイッチを押すこともなくなり
とっても素直で自然な自分でいます

{9F578F9C-AAB4-4429-B27D-3EA1631C1A02}

今まで、頑張って来たよね。
今まで、甘えて来なかったもんね。
頑張っても頑張らなくてもいいんだよー。
って、
自分を、ヨシヨシして緩めることが出来たから。






この経験は、
今まで出逢ってくれたあなたと、
これから出逢うあなたのためだと
私は思っています






自分に素直に生きると素直が返ってくる♡

目の前の世界を変えるのは、
とってもシンプルなことなのかも知れませんね。






このblogが必要な方に届きますように。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

父の日♡でしたね。
まさかの私の弟とプレゼントが
被っちゃう〜〜という偶然
兄弟、考えることは同じでした。
魅力ブランディング®︎トレーナー
成長支援マニア
美の印象ソムリエの久保静香です






私たち兄弟が父に買ったプレゼント。
それは、

ビールが美味しくなるアイテム

私は関西、弟は関東。
離れて住んでいるので、
打ち合わせすることもなかったですし、
被るなんて1ミリも思わなかったのです。

それがまさかのダダ被り
思わず笑ってしまいました。






最近、体調を崩した父が、

『何食べても美味しく感じなくなって…』

と言っていたのを思い出し、
ビールが好きな父に、
少しでも

『美味しい

って感じてもらいたくて、
ビールが美味しくなるアイテムにしたのです。
弟はなぜそれを選んだのかわからないけど、
同じ想いだったのかな。






関西組の私たちは、
家族で食事に出かけました。
まだ、味覚は復活してないようでしたが、
久しぶりに父の笑顔を見れて、
嬉しい時間でした






私の息子には、お父さんがいないけど、
私はお母さんでもありお父さんでもあって。
息子のカラダの半分半分は、
間違いなく、お父さん、お母さん(私)が
いるから。
彼の中の男性性、女性性が癒されることは、
全ての愛を感じられることなのかなと。






同じく私もそう。
父に感じてること、母に感じてること。
は、自分の中の男性性と女性性。
両親がこの世にいるとかいないとかではなく、
紛れもなく絶対的なことですもんね。
そう。紛れもない事実。

自分は、両親に何を感じているのか。
それは、一番近しい我が子や、兄弟、
そして…
あなたのパートナーへの想いや関わりに通ずる♡のです。

{4194BBCF-CC27-4420-B21A-80C8B840135D}

それは、とっても大切な本質だったりします






最近、クライアントさんや生徒さんと、
よくこの『本質』と一緒に向き合い、
サポートをさせていただきます。

なぜか。というと…
私自身が『本質』と向き合った先の未来の
素晴らしさを経験したから♡






女性性を否定して生きて来た私。
男性性を強化して頑張り続けた私。
男性に勝たねばならないと思い込んでいる私。






今、それを緩めることができたのは、
表面的に出て来ていることの奥にある
『本質』との向き合いのおかげ♡
そしたら、また世界が変わり、
とっても穏やかになりました






もちろん、向き合うことに終わりはなくてね。
常に、向き合って気づいて、
また向き合うことを繰り返します。
自分の中の男性性、女性性と向き合うことは、
本当の自分を知ること
だから、面白くて心地よい。






そう感じている私は今、
とっても幸せを感じています
多くの人にこの幸せを体験してもらいたいなと
思っています。






そしたらね。
驚くことに、この『本質』についての
研修の依頼をいただいたのです。






マンツーマン、グループレッスン、
そして研修。
幸せの連鎖のご縁。本当に嬉しいです♡






父の日に思う。

あなたの大切な男性性と向き合うことは、
本当の意味でのお父さまへの感謝を
届けられる方法なのかもしれませんね。






一人で向き合うことは、なかなか難しい。
一緒に『本質』と向き合ってみませんか?

このblogが必要な方に届きますように♡

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

※秋以降、スター誕生講座の2期生を
募集いたします。

3月より私、久保静香が渾身でお届けする講座
スター誕生講座がスタートしました。


メイクセラピー、対人スキル
コミュニケーション、カラー、
ファッション、スキンケア、表現力などなど

9ヶ月間かけて、自分の在り方を見つけ、
積極的に実践する講座です。

1期生のみなさん、どんどんほぐされていて
私も見ていてワクワクしっぱなし
修了の頃。
想像以上のみなさんになっていますように、
楽しんで伴走中 
スタ誕、行きたかったんです♡
そんなお声もいただき嬉しい限りです。

講座のことや、その他
ご質問、聞きたいことなどありましたら、
遠慮なくご連絡くださいね!

080-3470-6798
久保静香まで

{B1F96FD7-CCD3-4C03-A129-A26C93407883}

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

“自分に熱くなる講座”
それがスター誕生講座です♡
魅力ブランディング®︎トレーナー
成長支援マニア
美の印象ソムリエの久保静香です






在り方を見つけて積極的に実践する
スター誕生講座 略して スタ誕講座
5名の生徒さんとのご縁で3月から始まり、
もうSTEP4に突入です






感情に向き合い、しあわせ認知を知り、
爽やかなアサーション。
心に向き合って実践♪

そして…いよいよ外見プロデュースへ。

『魅力開花♡
思い通りの人生のためのメイクセラピー』

ココロに向き合ったら次は、
メイク&ヘアーで見た目チェンジです。






私ね。もー楽しすぎて、
スイッチ入りまくりです。
メイクセラピーならではの、
どんな自分になりたいかをとことん追求。
みなさん、
すっかりココロに向き合ってますから、
私、手に取るようにイメージがわかっちゃいます♡

{2257BF8F-8B66-4AB1-BFCC-A153C5702EBA}

イメージを言語化したり、
イメージを持ち歩くために、
雑誌をザクザクスクラップしてみたり、
メイクはもちろん、
ヘアーアレンジもやってみる!
そして…





じゃじゃじゃーん

{7792670F-8A71-4A92-8D63-2B816A565BDD}

きゃーーーーー
ねーめちゃくちゃ素敵でしょう

【生き様がカッコいい女性】

私、彼女にそんなタイトルをつけました。
サブタイトルはまだ内緒♡
彼女の素晴らしい魅力である本質の部分です。

写真に写り込んでいる私たちの表情が
鏡越しで見えてますが
ほんと楽しそうでしょ    






新しい自分。
やったことのない自分。
それって、実はやってみると
満更でもない心地よい自分が 
待ってたりするものです

{DD1AFBD3-BBF8-4DCF-938C-CDAC2EBB4AD7}

みんな良い表情です
可愛くて綺麗で凛として柔らかくて爽やか。
サイコーです✨
こんな表情を見せてくれる生徒さんたち。
私はホンマにしあわせものや♡





自分のためにじっくりと時間を
過ごすことが、こんなに楽しいなんて…✨






そう。
自分のために時間をしっかり使う。
貪欲に、よくばって、そして、
その気になって自分を楽しむ。






これが、“自分に熱くなる‼️”
スター誕生講座の醍醐味です! 
そしてね。
自分では絶対チャレンジしないことでも、
みんなとなら。
私とならチャレンジできると。

そして出た言葉は、

『私、めっちゃ良いですね♡』
『満更でもない〜笑♡』
『明日から絶対がんばる♡』

これは、“自分に惚れた証
なのです

{B528A55E-0494-4D2F-BF52-73DE9BB579B7}

あ〜愛おしい…

一人ひとりの魅力は唯一無二。
あなただけのものです。
真似したくても真似できない。
だから、人って素晴らしい






実はね。
この日の私の装いは、
愛する生徒さんたちへのメッセージを
込めて選びました。

{12117F9C-AA8F-4935-872E-503A625B1AEE}

それは、
“いつもの私っぽくない装い”です。
いつもの私は、どちらかというと、
カッコいい女性と言われることが多いです。
特に女子から

それがなりたい自分だったから、
そう言ってもらえると、とっても心地よくて、
そして、とっても嬉しいのです。






でもね。この日は、
敢えて今まで見た目の印象で封印して来た、

『女子女子した私の装い』  

をしてみたのです。






生徒さんたちが、今までの自分から
チャレンジしたくなるように。
新しい自分にワクワクしてもらえるように。
そんな想いで装いを選びました。






無言のメッセージのつもりだっんだけど、
いつもと違う格好に突っ込みが入っちゃいましてね。
講座の後にその想いを伝えたら…

『わーさすがです!そんなメッセージがあったなんて…
おかげさまで、見事、大成功でした

と私にも大承認もらいました






私はみんなに言いたい。
自分の魅力に素直にときめいてくれて
本当に嬉しい♡
本当にありがとう






自分に熱く、惚れるって
とっても気持ちがいいもんです
あなたも自分に熱くなってみませんか?


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

3月より私、久保静香が渾身でお届けする講座
スター誕生講座がスタートしました。


メイクセラピー、対人スキル
コミュニケーション、カラー、
ファッション、スキンケア、表現力などなど

9ヶ月間かけて、自分の在り方を見つけ、
積極的に実践する講座です。

1期生のみなさん、どんどんほぐされていて
私も見ていてワクワクしっぱなし
修了の頃。
想像以上のみなさんになっていますように、
楽しんで伴走中 
スタ誕、行きたかったんです♡
そんなお声もいただき嬉しい限りです。

講座のことや、その他
ご質問、聞きたいことなどありましたら、
遠慮なくご連絡くださいね!

080-3470-6798
久保静香まで

{B1F96FD7-CCD3-4C03-A129-A26C93407883}

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

腕を上げる一番の近道は
魅力ブランディング®︎トレーナー
成長支援マニア
美の印象ソムリエの久保静香です






今日の私は、メイク講座三昧
メイクセラピー検定1級フォローアップに
スター誕生講座STEP4。
そして今、博多に向かっておりまする〜






メイクセラピー検定のフォローアップは、
私のメイクセラピーの師匠 岩井結美子先生の
コンシャスインターナショナル主催、
メイクセラピスト養成講座の卒業生向けの
個別指導です♡






来週に控えた試験に向けて、
熱血指導Day。






たった数時間ですが格段に腕が上がります。
なぜか…というと、ちゃんと理由があるのです♪







それは…

素直さと行動力

です。







今日のお二人は既に二級も合格してますから
しっかりと技術も持っていて、
カウンセリング力もあります。
そんなお二人に向けて、私の役目は何かというと、

客観視

なんですね






自分では気づかないクセだったり、
自分では気づき辛いクライアントさん(モデルさん)の心の動きや深め方。
マインドやカウンセリング、
メイクのちょっとした魅せ方は、
【試験】という緊張の魔の空間によって、
崩れてしまいがち。
そこに鋭く突っ込みを入れるのが私の役目です。
そう愛のムチ♡
彼女たちのこと愛してますから〜
と同時に、お相手のクライアントさんにも
私、同じ想いでおります。






突っ込みをバシバシ入れる私に、
素直に取り組もうと目を輝かせ、
すぐやってみる。
まさに、それです!







素直さと行動力は、
人を驚くほどに成長させてくれます。

だから、

成長への近道であり、
腕を上げる最短の近道♡

と私はそう思うのです。

{EBBE3496-470C-42E4-81CC-D63DE743BEDD}

モデルさんを引き受けてくださった
素敵女子もみんなで撮影会♡
良い笑顔でしょう!
なぜかというと、
これがメイクセラピーだからです♪






メイクセラピーは、
メイクと心理学の融合。
カウンセリングが要です。
心がカウンセリングによって
解けたり、緩んだり、ハッと気付いたり
晴れ晴れしくなることで、
心から(脳から)イキイキとする。
そして、メイクという手段を使って体現化する。
だから、こんなに素敵な笑顔が出るのです






彼女たちの全力に全力で応えることが私の幸せ。
成長支援マニアとしては
それがたまらなく嬉しく幸せなのです






来週いよいよ本番!
私は試験監督でまいります。
二級、一級を受験のみなさま。
目の前のクライアントさんと
楽しんで受験されてくださいね
心から応援しています。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

3月より私、久保静香が渾身でお届けする講座
スター誕生講座がスタートしました。


メイクセラピー、対人スキル
コミュニケーション、カラー、
ファッション、スキンケア、表現力などなど

9ヶ月間かけて、自分の在り方を見つけ、
積極的に実践する講座です。

1期生のみなさん、どんどんほぐされていて
私も見ていてワクワクしっぱなし
修了の頃。
想像以上のみなさんになっていますように、
楽しんで伴走中 
スタ誕、行きたかったんです♡
そんなお声もいただき嬉しい限りです。

講座のことや、その他
ご質問、聞きたいことなどありましたら、
遠慮なくご連絡くださいね!

080-3470-6798
久保静香まで

{B1F96FD7-CCD3-4C03-A129-A26C93407883}

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:

研修のご縁からメイクセラピーへ♡
魅力ブランディング®︎トレーナー
成長支援マニア
美の印象ソムリエの久保静香です






本日も新入社員研修で
岡山県に来ております。
岡山も私、ホント好きな町なんです♡






先日より岡山でのご縁が続いていて
嬉しい〜とお話していましたが、
なんと!
本日、この地で、
【メイクセラピー】が叶いました







以前、私の研修を受けてくれた
受講生のMちゃん。
メイクセラピーを受けたいと
1年ぶりに連絡をくれたのです!

覚えてますか?とMちゃん。
もっちろん!!!覚えますとも!
今まで出逢った受講生は本当に多くて、
時々、名前は、ど忘れしちゃうことも
ありますが(許してね
でも!お顔とどんな子だったかとか、
エピソードもしっかり覚えています





研修が終わった後も、
私のblogも見てくれていたと…
今日の再会はホント感動的でした。






Mちゃんが参加してくれた研修では、
メイクの講義はなかったのですが、
私がお昼休みの時に女子を集めて、
彼女にメイクのレクチャーをしてみたんですね。
(→と言っても、メイクを楽しむ程度のことで
ちゃちゃっとして遊んでたみたいなイメージです笑)
そしたら、その時の感動を
ずっと覚えてくれていて…
メイクセラピーを受けたい‼️という想いから、
思い切って連絡をくれたのです。

{6634B6F3-E412-4A0E-B37B-DC465F4AC62D}


お顔をお見せできないのが残念ですが、 
まるで、『女子アナ♡』
勝手なイメージですが
TBSか日テレの女子アナさんです。






元々彼女の生まれ持った印象の、
上品さ、大人っぽさ、
端正、知性はそのままに、
プラスしたのは、華やかさと
しなやかなキュートさ。
そして一気に『女子アナさん♡』に。






服装、髪型も徹底サポート。
私のジャケット着てもらったり、
カラダに合わせたお洋服の着方だったりね。
私たち終始ワクワクしまくりの時間でした。





そして、彼女のなりたい自分への可能性を
もっと広げるために…

『表現力』のアドバイスで総仕上げ❤️

彼女ならやれます。
そう確信しています。





メイクセラピー受けて本当に良かったです♡
本当に楽しかった。
メイクや服装、髪型だけでなく、
仕事でも冒険、チャレンジしていきます!
と…
新しい意欲が湧いてくる。
行動したくなる。
これがメイクセラピーなのです。





お顔、ココロが変われば、行動が変わる!
すでに彼女の表情は更に豊かになっていました。





行動=表現するチカラ
が変われば、
人生は更に豊かになるのです。




次回まで、私のアドバイスした
表現力をやってみます!と力強く宣言した彼女。
そこには、
【楽しみにしててくださいね。】
のメッセージが込められている感じがしました。
Mちゃん。思い切って連絡してくれてありがとう。






彼女の姿や言葉や表情。
また、人の成長の姿に感動をもらいました
しあわせな仕事だな…
つくづく感じています。
【岩井式メイクセラピー】と出逢えて本当に良かった。
師匠に感謝。そしてギフトの連鎖の使命を
全うできることに感謝です。
ずっとこれをするために生きて来たんですね。
ワタシ。





メイクセラピー全国行脚は、
僅かながらも実現進行中です♡





これから出逢うあなたとの
再会を楽しみにしています

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

3月より私、久保静香が渾身でお届けする講座
スター誕生講座がスタートしました。


メイクセラピー、対人スキル
コミュニケーション、カラー、
ファッション、スキンケア、表現力などなど

9ヶ月間かけて、自分の在り方を見つけ、
積極的に実践する講座です。

1期生のみなさん、どんどんほぐされていて
私も見ていてワクワクしっぱなし
修了の頃。
想像以上のみなさんになっていますように、
楽しんで伴走中 
スタ誕、行きたかったんです♡
そんなお声もいただき嬉しい限りです。

講座のことや、その他
ご質問、聞きたいことなどありましたら、
遠慮なくご連絡くださいね!

080-3470-6798
久保静香まで

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。