太極拳 | aya風呂

aya風呂

ちょっとまた書いてみようかな(´u`)

紆余曲折をへて血液が正常に戻ったのに、それがうまく巡ってない
宝の持ち腐れ
肩や首が凝りに凝った挙句、目や耳が悪くなった
さらに呼吸筋が凝って息するにも支障が出てきた
自分で首を絞め息の根を止めにかかっている――ゆるやかな自殺

だ、だれかー助けてーー(医者以外
もがいてたら、太極拳はどうよ?と思い出した

4月から始めたヨガはいい先生に出会った

太極拳も習おうと一日かかっていろいろ調べたが――思った以上に選択肢多い
正直ピンとこなかったので、you tube先生でスタートすることにした
初心者でもできる!かんたん太極拳(動画で解説) | NHK健康チャンネル

ゆっくりの動作が理解できない、つい倍速で見てざくざくっと流れを把握しようとする
この急ぎ癖が持病の原因なんだよなーと思いつつ

初日、たったひとつの動作が出来るまでふにゃらふにゃら繰り返しやってたら、翌日筋肉痛になった
ふにゃらふにゃらなのに

そういや太極拳と気功の違いはなんだろうと調べてたら、面白い先生みつけた

ついでだから気功もやる
この先生、雰囲気ある
NPO法人気功協会 - YouTube
天野泰司 プロフィール|NPO法人 気功協会 (note.com)


密かに毎日やってる(古伝)レイキと気功の違いはなんだろう、またもや疑問
ま、いいや
疑問をあげときゃいつか答えがわかる

太極拳は上達したらお手合わせもできるようだ、気に入った
俄然やる気でる

 

 

新しい趣味は

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する