イナイ×イナイ PEEKABOO | aya風呂

aya風呂

ちょっとまた書いてみようかな(´u`)

Xシリーズの第1弾。これまでのシリーズとはまた少し違って、少々レトロなものを書きたいと思います。ノスタルジィでしょうか。もちろん、新しさあってのレトロですが。Gシリーズの途中に、このシリーズをスタートさせるのも、当初から計画していたことです。


大名屋敷の地下牢に幽閉された死んだことになっている兄を探してほしい
雰囲気は八つ墓村モリヒロ版という印象だった。
Gシリーズの後にこれを読んだが、人が死ぬミステリーなのにとってもほっとする
事情を理解して「たしかに」「そうだよなー」とありきたりの感想を持てることがこんなに安心なんだぁと実感した。

S&Mシリーズ西之園萌絵が東京で准教授になった頃の話で、Vシリーズ保呂草さんが名前を変えて出演。
探偵やテロリスト認定された人は、いつも何かから逃げ回らないといけない疲れる人生だ。
緊張感は大好物だけど、自分の人生にここまでの緊張感はいらんわ
 


『イナイ×イナイ PEEKABOO』