1/2 キウイγ(ガンマ)は時計仕掛け KIWI γ IN CLOCKWORK | aya風呂

aya風呂

ちょっとまた書いてみようかな(´u`)

またヒステリックに自粛延長するのか。

思考停止的一律お休みはもう勘弁してほしい、少なくとも図書館や公園ぐらいは開けていいだろう。対策もしてるんだし。

 

さて。

ずいぶんと大人になって落ち着きはらった萌絵と、禁煙した犀川に出会える。
赤柳の転機となった時田玲奈の自殺理由@目薬αも明らかになる
研究所の仲間たちと比較してうだつがあがらないとしょんぼりする加部谷、「私はね、脱落者なんだよなぁ」とつぶやく優秀な島田にしんみりとなる。
とってもいいものを持っててふさわしい境遇にいるのに、本人だけが不満

妙な自殺は神への喜捨かと思ったけど洗脳かもしれない
そう思ってそのシーンを読み返す

わりと簡単にできてしまう
え、何がですか?
人を自殺させることが……。そう、そういうの、内部にいるとわからないけれど、少し離れてみると、恐ろしいくらい、わかってくる。洗脳というのか、もっとえっと、ちょっとした起爆スイッチみたいなものを、精神の中に、あらかじめ仕込んでおくのよ。本人がまるで自覚がないうちにね。そうなったら、ちょっとした一言で、そのスイッチを入れることができる。あとは、自爆……


あるいは勝手な思い込みによる文字通りの自爆か
もうとても追いつけないって感じたし、そう感じるだけで、ぞっとするほど、震えるほど怖くなった。自分も自殺しようかって何度思ったか……。周りの仲間が、続けて何人か死んだの。みんな、自分に絶望したんだと思う。とてもあの人の役には立てない。近づくことくらいならできると思っていたのに、どんどん遠ざかるばかりだって……。そういう目標を見失った人たちが、死んだんだと思う。


『キウイγは時計仕掛け』