子宝レシピ@urara、続々掲載中! | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。




昨年11月以降、立ち上げ段階から
関わらせて頂いている新しいアプリのお仕事。


「urara~妊娠したい・不妊治療中のあなたのために~」


こちらの〝子宝レシピ”の開発・スタイリングを
担当させて頂いております食事


12月・1月も新しいレシピがUPされました。
(基本的に簡単に作れるものばかり^^)

※現在、Android版のみの有料制アプリです。


専門カウンセラーへの相談ができるサービスや
匿名で情報交換ができるコミュニティサービスなど、
とても充実したアプリサービスとなっていますスマイルくん


妊活は、辛くて大変なことばかりではなく
「楽しむ」感覚があっても良いもの。

「urara」には妊活を前向きで楽しくする、
そんな仕組みが整っていますよ。

気になる方は是非ご活用下さい♪


僭越ながら開発インタビュー記事も掲載頂きました。


開発インタビュー① 
開発インタビュー② 
開発インタビュー③ 


昨今の非常にデリケートで大切な「不妊」の悩み。
(親世代とはちょっとその感覚も違う・・・?)

もはや、性別・年齢・既婚/未婚は関係ないですし、
もっとオープンに相談したり、話せる環境が整うべきかなぁ・・・と。


まずは個人で出来ることから・・・!


●定期的に産婦人科で検査をすること
(既婚なら夫婦ともに、未婚でも婦人科検診は必須!)


●可能な範囲で食生活に気を配ること
(毎日は無理でも休日くらいは、楽しみながら)


●冷えを徹底的に予防すること
(寒~い冬は特に注意が必要です)



開発インタビューでもお話しさせて頂いたのですが、
ざっくり挙げるとするとこの3つでしょうか。


この3つは「インナービューティー」とも深く関わる
生活の中の大切なポイントポイント



妊娠を望む既婚の方はもちろん、

未婚の方も「美と健康の維持」「将来の妊娠」のために
とっても大切なポイント。他人事ではありません。


これからますます寒さが厳しくなってきます・・・

カラダの外側&内側から、
「冷え」は徹底的に防ぎましょうね!



2014年も引き続き、子宝レシピが
1人でも多くの方に役立ちますように。


引き続き、私自身楽しみながら頑張ります^^



それではまた~





*お知らせ*


ビューティーランチセミナー・レストランイベントは
しばしお休みとさせて頂いております。(東京、神戸、共に)


当面は既存メンバー様のみの、少人数制、自宅プライベートレッスンとさせて頂いております。
ご迷惑をおかけ致しますが何卒宜しくお願い致します。



************************************************************************
メモ毎日新聞ポータルサイト「毎日キレイ」にてコラム執筆
月(株)エイチーム運営のアプリ「ラルーン」にてコラム執筆中
ぶーぶー遠州大吉屋様HPにてビューティレシピご提供中

クローバー「旬食美人学」ホームページ


*レシピ開発・フードスタイリング・コラム執筆など
お仕事のご依頼はHPの問合せフォームからお気軽に!