簡単・美味しい・山形の「だし」 | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。


旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~


こんにちわ、Ayaccoですまりめっこ

蒸し暑さが戻ってきた昨夜、
ひんやりつるっとしたものが食べたくなって
「山形のだし」とお豆腐を買って帰りました♪

関東エリアの方は珍しくないと思うんですが、
関西にいた頃はあまり見かけた記憶がなく・・・。

初めて食べたとき、なんて美味しくて便利なんだ!

・・・と夫婦で小さく感動したのを覚えています(笑)。


みょうがや大葉、キュウリなど
数種類のお野菜や薬味が和えられた「だし」。


要はお漬物の部類?なんだと思います。

昨夜はこちらを冷奴に載せて。
余っていた昆布も一緒に。

お醤油なしで頂きます♪

おいしいハート③


暑い日に不足しがちな
ナトリウム・カリウム・水分もしっかり補給スマイルくん


しつこい残暑、
美味しく楽しく乗り切りましょうね。


それではまた~バイバイ


***P S***
9/11のBeautyランチセミナーでは
今夏の夏疲れのリセット法についてもお話しまーす!
皆様のご参加お待ちしております^^



************************************************************************
NEW9/11(日)Beauty Lunch Seminar @銀座 (詳細はコチラ→ ) 受付開始!
夏ダメージをリセット&アブラを味方にしてキレイに! 

 ~美人栄養学講座×お洒落料理レクチャー~