【発売開始】女子のおもてなしバイブル♪ | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。


おはようございます、Ayaccoですまりめっこ


昨日、本が発売されました!!


・・・ってすいません、私の本ではありません(笑)。


私の料理&人生の(?)師匠、山脇りこ先生の本ですハート③


リコズキッチン~ひと手間かけて、旬ごはん♪


「 もてなしごはんのネタ帖 」 @講談社 1260円

 アマゾンはこちらへ ⇒



RIKOさんには、いつも愛を感じる美味しいお料理と

ウキウキするテーブルコーディネート・スタイリングを教えて頂いています。


そして1人の女性として、実に様々なことを教わります。


十数年ぶりに、「こんな女性になりたいなぁ」と、

心から思えた人物でもあります。


そんなRIKOさんの「もてなしごはんのネタ帖」、

内容の充実といったらすごいんですよ~!


これで1260円・・・もっと高くてもよかったのに(笑)。


レシピ+αを見て愉しめる、作っても愉しめる、

おもてなしを実践するともっともっと愉しめるっ食事キラキラ


そんな、すべての女子向けの素敵バイブルです。


昨日から全国の書店で発売されています。

Amazonでも発売中~♪



日々、私はこちらの「旬食美人学」ブログを通じて、

旬の食材を楽しむこと・お料理を楽しむこと、

栄養学を知って体の中からキレイになることについて

情報発信をしています。

(たまに関係ないこともありますが・・・^^;)


栄養学の知識をただただ詰め込むのではなく、

日々の食卓を楽しむこと、旬を楽しむことの大切さを広めたい。


そう思っています。


RIKOさんの本にはそんなエッセンスがギュギュっと詰まっていて、

私も本当に感動なのです♪ウキウキします♪



料理が好き、写真が好き、インテリアが好き、雑貨が好き、

テーブルコーディネートが好き、カラーコーディネートに興味がある、

いつか素敵なおもてなしをしてみたい、新嫁修行がしたい・・・etc、

全ての女性の参考になる一冊ですスマイルくん



是非、お近くの本屋さんで手に取ってみて下さいね。



RIKOさん、素敵な本の発売、ありがとうございます!

そしてお疲れ様でした~。


************************************************************************
NEW9/11(日)Beauty Lunch Seminar @銀座 (詳細はコチラ→ ) 受付開始!
  夏ダメージをリセット&アブラを味方にしてキレイに! 
   ~美人栄養学講座×お洒落料理レクチャー~