週末の定番?幸せ習慣を作ろう。 | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。


旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

こんにちわ、Ayaccoですまりめっこ

結婚してからいつの間にかお決まりになった習慣。

それは・・・

週末の朝ごはんにはフレンチトースト食事きらきら!!


旦那はんが試合や練習がない日に限りますが。

試合や練習の日はAM6時半頃には出かけていくので、無理!
申し訳ないですが、起きれませぬ…(笑)。

我が家のフレンチトースト、お砂糖は使いません。

卵・牛乳に前の日の晩からパンを浸しておいて、
焼き上がりにハチミツやメープルシロップで頂きますハート
(美白効果もあるし・・・♪)

季節のフルーツやヨーグルトと共に。

そして週末だけは(?)、
お気に入りのカップ&ソーサーでコーヒーを。


平日はマグカップです。

あえて使い分けることで、週末の特別感がほっこりハート


自分たちなりの小さな小さな習慣。

些細な喜びが、週末朝ごはんの楽しみを作ってくれます。


ところで。

朝は何も食べられない(食べたくない)という人、増えてます。

朝食欠乏症は将来の健康を考えると非常にリスキー汗


まずは週末だけでも、朝食に楽しみを作りませんか?


ちょっとリッチで美味しいパンやジュースを買っておく、
週末専用のお気に入りのお皿やカップを買ってみる、
旬の美味しい果物を有末に必ず食べる・・・etc。


朝の小さな贅沢や楽しみが出来ると、
起きる瞬間だって、ワクワクしますよん♪


自分なりの週末だけの楽しみ習慣・プチ贅沢を
是非作ってみて下さいねスマイルくん


それではまた~バイバイ

************************************************************************
NEW9/11(日)Beauty Lunch Seminar @銀座 (詳細はコチラ→ ) 参加者募集中!
夏ダメージをリセット&アブラを味方にしてキレイに! 

 ~美人栄養学講座×お洒落料理レクチャー~