梅も立派なインテリア? | 旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

“正しく&楽しく食べて体の中からキレイ&健康に!”インナービューティー生活、時々子育て、徒然日記。

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

こんばんわ、Ayaccoですまりめっこ

写真は我が家の瓶詰の梅シリーズ(笑)。
週末、何かと瓶が足らなくて探しました。

もともと、私は瓶が好きです。

一番好きなのは「WECK」シリーズいちご
クール&キュートなイチゴのロゴが好き。
(写真の瓶たちは違いますが・・・)
旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

瓶って、種類が違ってもタイプが似てると
沢山あってもなんだかまとまりがあります。

思わず並べたくなってしまう私^-^;

上の写真は、先日RIKOさん のサロンで作った梅酒。
ホワイトリカーではなく、ジンと氷砂糖で漬けています。

今回はボンベイサファイヤ(白)で。
ビフィータ(これもジン)漬けも、美味しかったです♪

旬食美人学~Let's enjoy meals & beauty!~

お家に余っていた焼酎×黒糖でもつけてみました。

RIKOさんのサロンでも色々試飲させて頂きましたが、
味・まろやかさが全然違うので面白かった!

一番意外だったのはテキーラポイント

すっきりした飲み口で、大人気でしたよ~。
(これも作るか迷い中…また瓶を買わねば、ない)

今年の梅雨は、まさに「入梅」。
一体いくつの梅が、わが家にいるのでしょうか(笑)。


梅関連の記事、まだまだ続きそうです♪


それではまた~女の子マタネ


※当ブログに掲載している写真・文章の無断使用、転載は固くお断りいたします。*****************************************************************************    
NEW7/3sun 神戸・Beauty Lunch Seminar in Summer お申込み受付中!

※セミナー内容、お申込み方法など詳細はコチラ →

NEW7/23sat iittala(イッタラ)で作るテーブルコーデ×美人栄養学講座
★参加者全員にもれなく、嬉しいittalaのミニグラスプレゼント♪ お申込み受付中!残席わずか!
※イベント内容、お申込み方法など詳細はコチラ →
NEW7/24sun 目黒・Beauty Lunch Seminar in Summer お申込み受付中!
※セミナー内容、お申込み方法など詳細はコチラ →