初辛ラーメン | 舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

45歳、舌癌ステージ4と診断され手術しました。
その手術中に顎が外れてそれに気づかれないまま1ヶ月放置された結果はまらなくなりまた手術。今は顎もはまり元気に頑張って生きてます。

今日は在宅勤務の日。家で昼ご飯です。何にするかな〜と考えて、そう言えば前に買った辛ラーメンがあるからそれにしようか、それともご飯と納豆にしようか…悩んで、辛ラーメンを見てみたら、微妙に賞味期限が切れてる真顔という訳で、辛ラーメンにしました。食べるのは初めてです。見ているユーチューバーがよく食べているので食べてみたくなって買いました。


かやくとスープも一緒に煮込むんですね。4分半、煮込んで完成です。ちなみに、具になるような物が何も無いので素ラーメンです。何だか微妙なので出来上がりの写真は無し。ネギとか切って冷凍しとけばいいんですけど、冷凍すると使わないんですよね〜。←ろくでもないな

チーズはあるけど、まずは元の味を味わってみたいのでそのまま食べました。麺はやや太め。思ったよりも辛い!勢いよく啜ったら危ない感じです。啜らないけど。舌癌手術してから、麺類啜るの、下手になった気がします。食べ進めるとどんどん汗が出てきます。食べられない程の辛さではないですが、汗はもう滝のように出ましたよ不安

でも美味しかったです♪あと2個あるから今度はチーズとか入れてみようかしら。←それよりも具材になる物を買っておけよ指差し

最近、本当に辛い物大好き❤辛辛魚も買っちまいました。辛さ控えめのやつですが。食べるの楽しみです目がハート