もやもやする | 舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

45歳、舌癌ステージ4と診断され手術しました。
その手術中に顎が外れてそれに気づかれないまま1ヶ月放置された結果はまらなくなりまた手術。今は顎もはまり元気に頑張って生きてます。

私は基本的にこの場で誰かの愚痴は言わないようにしてますが、今日はもう限界な感じにもやもやするのでちょっとだけ吐き出します。

会社の同僚で話を聞かない人がいます。いつも、意見を求められても、自分の考えと違う意見は聞きません。聞いてるようで、それはこういうことですよね?とこちらの話をまとめて聞いてくるのですが、そんな事言ってない!という事が多い。私だけかと思って私が原因なのかと悩んでましたが、最近色々なメンバーがその人とミーティングするようになって、みんな同じ感想なのでどうやら私が原因でも無いようです。その人が主催のミーティングは、その人自身がミーティングの目的を理解せず思いついたまま話すので話があちこちに行ってしまい、時間が長くなる。途中で話題を戻そうとしてもまた別の話題に…真顔で、今日もその人が参加するミーティングがあり、事前に打合せしていて、その際にその人が言った事が、現実と乖離していたから、その発言をすると相手が混乱しますからその話はするのはやめましょう、と伝えていたにも関わらず、堂々とその内容を発言。案の定、相手が混乱→ミーティング時間長引く…という展開に。そもそもの現在の運用を根本からダメ出しするような発言を、しかも今回のミーティングの趣旨は全く別の事なのに、いきなり言うから訳分からん!となるのは当たり前で…。終わった後に注意はしましたが多分聞いていないでしょう真顔

とまあ、そんな訳で今までずっと我慢してきたけどいよいよ耐えられなくなったので思わず愚痴りました。すみません🙇‍♀️

さ、今日は好きな物食べて気持ち切り替えて明日も頑張るぞ〜知らんぷり