暑い日の担々麺 | 舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

45歳、舌癌ステージ4と診断され手術しました。
その手術中に顎が外れてそれに気づかれないまま1ヶ月放置された結果はまらなくなりまた手術。今は顎もはまり元気に頑張って生きてます。

今日は朝から猛暑の予感☀️梅雨入りしたというのに…。会社までの道のりも暑い。これからもっと暑くなるかと思うと恐ろしいです。で、そんな暑い日だからなのか、朝からどうしても担々麺が食べたくて仕方ない気分でした。しかもかなり辛いやつが食べたい。ここ最近、辛い中華を食べていたから中毒になってるのかもしれません。という訳で、今日のランチは近くのビルに入っている中華に行きました。担々麺が数種類あり、売りの1つのようです。頼んだのは黒胡麻担々麺。頼む前にちょっとだけ迷いました。胡麻でむせるかも…と思ったので。でも、どうしても担々麺欲に勝てずに注文。割とすぐに出てきました。


これはなかなか辛そう🎶そして美味しそう❣️

スープを一口飲んでみましたが、そこまで辛い感じはせず。むしろちょっと物足りない感じ。ラー油を足すと油っこくなるので胡椒を足しました。そうしたら良い感じの辛さにニコニコ麺は思いの外太めの麺でした。箸で持つと滑るのでちょっと食べにくいですが、飲み込むのは問題無し。結構するすると食べられました。途中、一度むせましたけどね真顔

スープが美味しくてあと一口あと一口とつい飲んでしまいました。完飲はしませんでしたが。食べ終わった後は汗だくでしたがすっきりしました。やはり辛いものは美味い。また行きたいと思います目がハート