銀だこ初挑戦の品とにんじんリベンジ | 舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

45歳、舌癌ステージ4と診断され手術しました。
その手術中に顎が外れてそれに気づかれないまま1ヶ月放置された結果はまらなくなりまた手術。今は顎もはまり元気に頑張って生きてます。

今日は昼間はエステ。舌癌手術後、とにかく首や肩凝りが酷くなりました。なので月に一度、エステでほぐしてもらってます。気持ち良かったですけど、うっかりウトウトしたらよだれが垂れてました。よだれ飲み込めないので気を抜くと出ちゃうんですよね。

そして終わってから遅めの昼ご飯。今年買った銀だこの福袋に入っていた無料券の期限が今月いっぱいなので銀だこへ。気になってたけど挑戦してなかったてりたまを買ってみることにしました。お金出してイマイチだと悲しいけど無料なら諦めもつきますしね。 


真ん中に乗っているのは卵サラダです。思いの外たっぷり。食べた感想は可もなく不可もなく…という感じでしょうか。卵サラダが重たい気がしました。食べた後に歯を磨いたら割と飲み込まずに残ってたので、私にはあまり向かないかも。お金出しては買わないかな。

そして、指の怪我が良くなったので久しぶりに料理。にんじんしりしりです。これを作ろうと思ってスライサーで怪我をしたので今日は包丁で地道に千切りしました。ツナ缶入れて卵を入れて炒める。いつものスクランブルエッグと違って割としっかりと卵を炒めます。出来上がりはこんな感じ。


千切りが太いのはご愛嬌真顔太すぎやで。

味見してないからどんな味か分かりませんが匂いはいい感じです。味見するのも大変だからあまり味見しないんですよね。いいんです、食べるのは私なので。しかし銀だこのお陰であまりお腹減ってないから今日食べるかは分かりません。多分食べますが。食べずにいると何となく胃の調子を壊すのでね。明日からまたお仕事頑張りますかね知らんぷり