中華三昧 | 舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

45歳、舌癌ステージ4と診断され手術しました。
その手術中に顎が外れてそれに気づかれないまま1ヶ月放置された結果はまらなくなりまた手術。今は顎もはまり元気に頑張って生きてます。

今日はブログ友達と中華の食べ放題に行ってきました。北京ダックやフカヒレも食べ放題!


まずはもちろん北京ダックをオーダー。そしてそんなに沢山は食べられない事を見越して、高級食材を頼みます。フカヒレの茶碗蒸し、フカヒレ餃子、海老…。←いきなり海老でまとめるなよ










海老は写真撮り忘れました。北京ダックは、ネギが喉に刺さってちょっと食べにくかったけどとても美味しかったです♪他の料理も本格的で美味。

散々食べて最後にカエル肉の料理を頼みました。カエルは食べるの初めて。ドキドキしましたが、プルプルしていて美味しかったです。


山椒がとても効いてました。食べ飲み放題で6000円ちょっと。高級食材を食べられる事を考えたら安いかもしれません。その後、二軒目へ。同病者だからわかる色々な事をたくさん話しました。かれこれ5時間くらい一緒に話していました。解散後はアメ横をぶらぶら。


ついついうっかり、筋子を買ってしまいましたよ真顔だって安かったんだもの。←こういう事をするからお金が貯まらないんだよ指差し

1日、よく食べよく飲みよく喋りました。とても楽しかったですニコニコ

夕飯…お腹空いてないけど何となく小腹が減った気がする…。どーしよーかな〜。