にんにく恋しや | 舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

45歳、舌癌ステージ4と診断され手術しました。
その手術中に顎が外れてそれに気づかれないまま1ヶ月放置された結果はまらなくなりまた手術。今は顎もはまり元気に頑張って生きてます。

今日は割と急でしたが、ブログ友達のMWさん、アルマさんと餃子居酒屋に行ってきました。お目当てはにんにくの素揚げ。にんにくは癌予防に良いですし、何より美味い目がハート私は本当ににんにくが好きなので隙あらば食べようとしてしまうのですが、なかなか素揚げは平日はハードルが高い。が、明日は在宅勤務!という訳で、餃子が売りの居酒屋ににんにく目当てで行きました。

お店は安い居酒屋、という雰囲気でちょっと心配でしたが、料理の味は美味しい




麻婆茄子と鶏の唐辛子炒め。アルマさん曰くラーツージーというらしい。どちらも辛いけど美味。ただ、汗が尋常じゃなく出ました。途中で拭くのを諦めてある程度出しっぱなしにしたぐらい出た。←いや、ちゃんと拭けや指差し

そして餃子居酒屋だけに餃子🥟



で、目的のにんにくの素揚げ🧄


1人一個頼んだら、店員さんがオーダー合ってます?と確認しに来ました(笑)素揚げはアルマさんが剥いてくれました。私?ほら私はこの前スライスした指がまだ治りきってないし…。←言い訳するな。

あとはエビマヨとかおこげとか食べて私とMWさんは結構飲みました🍺それでも1人4000円ちょっと。MWさんに多めにお支払いいただいてしまいました。MWさん、ありがとうございます。アルマさんもにんにく剥かせてしまいすみません。ありがとうございます。

今日も沢山話しました。復帰してからの辛かった事や悔しかった事は、2年経ってもいまだに忘れられなくて、思わず力が入ってしまったかも真顔同じ話を繰り返した気もします。反省。

明日はにんにく臭いのかしら。でも思ったほどは食べた時ににんにく臭を感じなかったから案外大丈夫かも?←それは自分だけだよ。

まあ、明日は誰とも会わないので良いと思います🙆