今日のお通しは珍しい一品 | 舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

45歳、舌癌ステージ4と診断され手術しました。
その手術中に顎が外れてそれに気づかれないまま1ヶ月放置された結果はまらなくなりまた手術。今は顎もはまり元気に頑張って生きてます。

今日は在宅勤務の後にいつものお店へ。日中は胃の調子がいまいちな感じでしたが、夕方になったらお腹が空いてきました。在宅勤務の日はあまり喋らないので、いつものお店で常連さんやママと話すのが良いのです。←単に飲みたいだけだろ

いつものハイボールセットを頼んで出るまで待ってたらママがお通しの準備をしている様子。お通しは大体ポテサラやマカロニサラダ、ちくわきゅうりです。でも今日は何か温めてる。もしや大好きな煮物⁉️とワクワクして待ってて出てきたのは…。


つくね。結構通ってますが初めて出されました。自家製かどうかは分かりませんが美味しい目がハート

得した気分です。ツマミはウインナーとピーマンを炒めたものにしました。


揚げ物の気分じゃ無いけど野菜だけだと物足りないからちょうど良い。今日はこれをつまみにゆっくり飲みますニコニコ