会社の飲み会 | 舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

45歳、舌癌ステージ4と診断され手術しました。
その手術中に顎が外れてそれに気づかれないまま1ヶ月放置された結果はまらなくなりまた手術。今は顎もはまり元気に頑張って生きてます。

今日は所属部署の懇親会でした。久しぶりに30人近くの人数が集まる大宴会です。場所は以前元気会でも使用した事がある中華です。元気会の時は食べ飲み放題にしましたが、今日は飲み放題のコースにしました。ここは料理はボリュームあるけど味は個人的には好み。食べやすい物ばかりです。そして、飲み物の提供も早い!いつもは話さない、他グループの人と沢山話しました。年齢も一回り以上下の社員とか、年齢が近い社員、様々いますが、同じ場所に所属しているからこそ、話が出来る感じで、とても楽しかったです。

明日の同級生との飲み会はきっと滑舌良く行けるでしょう。

今日の料理です。














前に食べた時も思ったのですが、豆苗炒めは意外と食べやすいです。あと、茄子と牛肉の炒め物は食べやすいし美味しかったです。炒飯はちょっと食べにくいけど美味しかったからどうにか食べました。今日は沢山食べたので明日は控えめに…。天ぷらですけどね知らんぷり