友達と贅沢ランチ | 舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

45歳、舌癌ステージ4と診断され手術しました。
その手術中に顎が外れてそれに気づかれないまま1ヶ月放置された結果はまらなくなりまた手術。今は顎もはまり元気に頑張って生きてます。

今日は高校の同級生と贅沢ランチ。一昨日食べたばかりですが、天ぷら食べてきました。




スパークリングワインで乾杯🥂

最初に出てきたのは山うに豆腐という料理。どのような料理か分かりませんが、ねっとりとした食感で食べにくいのと、しょっぱさしか感じられず、残してしまいました。私が舌が少ないせいかと思いましたが、友達も残していたので微妙だったのでしょう。ちびちびと日本酒飲みながら食べたら美味しかったのかも。










その後は季節の一品、海老、きす、ヤングコーン、舞茸等の天ぷらが続きます。途中お刺身も出ました。事前に酢が苦手だと伝えていたら、私は普通のお作り、友達はカルパッチョ風サラダでした。サラダは食べにくいから色々な意味でよかったですニコニコ

締めは天茶かミニ天丼が選べたので天丼にしました。ご飯が多くて残してしまいましたが…。デザートにアイスも付いて飲み放題付きで6800円。高いのかな?色々付いたことを考えたらそこまでじゃ無い気もします。その後、他の友達も合流してカフェでまったりと2時間ほどお喋り。お腹いっぱいだったけど散々喋ったらちょっと小腹が空いてきたので、ビルの地下の食品フロアで焼鳥三本買って帰宅中です。とても楽しかった目がハート

そして昨日に引き続き、沢山食べてるけど…今日は夕飯食べないと思ってたのに焼鳥買っちゃってるけど…しかもカロリー高いタレの方を真顔だって美味しいんですもの。

まあ、もう今日はいいや。明日からまた色々と気を付けますよ知らんぷり←お前最近そればかりだが指差し