一人でプチ贅沢ランチ | 舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

45歳、舌癌ステージ4と診断され手術しました。
その手術中に顎が外れてそれに気づかれないまま1ヶ月放置された結果はまらなくなりまた手術。今は顎もはまり元気に頑張って生きてます。

先日、ホットペッパーから期間限定の500ポイントが今月末で期限切れになるという通知が届きました。これまではそんな通知が来てもスルーしてたのですが、よく考えたら500円分。勿体無い事に気付き、ランチ予約出来る所を探して、天ぷら屋さんに行ってきました。頼んだのは季節の天ぷら膳。2300円だからもっと安い定食と悩んだけど、せっかくなので食べたい物を食べよう!と思い頼みました。

まずはサラダが出されます。


ここのサラダは、野菜に火を通してるので食べやすいのです。コーン以外は食べましたニコニコ

そして主役の天ぷら。




オクラ、鱧、かぼちゃ、枝豆と何かのかき揚げ、海老、いんげんの天ぷらです。どれもとても美味目がハートかぼちゃとか枝豆って食べにくいのですが、かき揚げだったり天ぷらになってたら比較的食べやすくなるようです。米も一粒残さず最後まできっちり食べました。使ってる油が良いのか、胃もたれも全くしてません。たまにはこんな贅沢もありですね。ビールがあればなお良かったのですが真顔

ポイント使って1800円。また限定ポイント貰ったら、ランチに使う事にします。それにしても…明後日の高校の同級生とのランチ飲みも天ぷらだな…。好きだから全然良いですけどね!