今日のスクランブルエッグ | 舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

45歳、舌癌ステージ4と診断され手術しました。
その手術中に顎が外れてそれに気づかれないまま1ヶ月放置された結果はまらなくなりまた手術。今は顎もはまり元気に頑張って生きてます。

今日は在宅勤務。なので最近はまっているスクランブルエッグを作りました。朝ご飯ではなくて夜のつまみ用です。昼休憩の時に作りました。

今日はチューブの明太子とチーズを入れてみました。ちょびっとだけにんにくも入れてみました。そんなレシピがあったのでね。


相変わらず見た目はイマイチですが、匂いは良かったです。割とふわっと仕上がったと思います。見た目と言うか…盛り付け方の問題かもしれません。センスがないもので真顔大きめのお皿に盛り付けたりすると、お洒落に見えたりするんでしたっけね?でも大きい皿は洗うの面倒なんでね。ま、私1人なので良いです。でも写真を載せるんならもう少し、見栄え良く盛るよう、ちょっとは勉強しましょうかね。←結局どうしたいんだ指差し

今日はスクランブルエッグで晩酌です。タンパク質摂れるし割と体に良さそうです。

昨日食べたにんにく餃子は思った程はにんにくじゃありませんでした。期待しすぎたかな?冷凍食品で売ってる大阪王将のにんにく餃子とか味の素のにんにくと黒コショウの餃子の方がにんにく効いてる気がしました。この前買ってきたから今度それ焼こうっと知らんぷり←一体今日のテーマはスクランブルエッグなのか?にんにくなのか?