久しぶりのランチ会 | 舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

45歳、舌癌ステージ4と診断され手術しました。
その手術中に顎が外れてそれに気づかれないまま1ヶ月放置された結果はまらなくなりまた手術。今は顎もはまり元気に頑張って生きてます。

今日は同じ部署の女性メンバー3人と久しぶりのランチ会でした。今日行ったのは以前ブログにも書いたことのある中華です。お店の外観はカフェみたいでかわいい感じです。そしてここは時間帯指定ですが、1000円で数種類のメニューから好きな物を4品選べるというお得ランチがあるのです。そのせいか、いつも満席です。今日は11:30過ぎに行ったのですがあっという間に一杯になって外に並ぶ人もいました。

今日選んだのはこんな感じのメニュー。


五目あんかけ焼きそば、エビチリ、角煮、春巻です。麺類や丼はハーフサイズで提供されます。その他のおかずもハーフか1/3くらいですかね。春巻はミニサイズです。そしてここは安いだけでなく、とても美味しい目がハート

今日の料理もどれも美味しかった‼️好物の春巻は海鮮で味がしっかりついていて、おつまみにもなりそうな感じでした。危うくランチビールを注文するところでした🍺お腹いっぱい、そして楽しくお喋りして充実した休憩時間でした。

午後の眠さが半端なかった真顔

こんなに食べたのに何だかお腹が空いてきたのが不思議ですな…。夜は適度につまみながら飲みますわ。