思わず買ってしまったカップ麺 | 舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

45歳、舌癌ステージ4と診断され手術しました。
その手術中に顎が外れてそれに気づかれないまま1ヶ月放置された結果はまらなくなりまた手術。今は顎もはまり元気に頑張って生きてます。

今日、昼ご飯を買いにいつものローソンへ行ったら、新しいカップ麺が売られていました。今日はおにぎりとかにしようと思っていたのですが、何となく手に取って見てみたら、見覚えのある地名が!という訳で思わず買ってしまいました。


背脂チャッチャ系と書かれてます。という事はちょっとくどいのかしら?出来上がりはこんな感じです。


浮いてるのが背脂ですかね。ここに香味油を入れて完成です。麺は生麺みたいな麺でした。ほぐれにくくてちょっと食べづらい感じがします。でもそのうちほぐれてきて、食べやすくなりました。見た目程はくどさは感じません。375Kcalですからね。こんなものなのでしょうね。スープは美味しいですがちょっとしょっぱいかな。お酒があればちょうどいいかもしれませんね←仕事中だよ指差し

割とささっと食べられました。美味しいけど個人的にはカップヌードルの方が食べやすいように思いました。しかし最近らカップ麺よく食べてる気が…。毎日ではないけど、もう少し頻度落とそうかな。でも美味しいんだよなあ真顔健康に悪いものって美味しいのよね。困りますな。