久しぶりの出張 | 舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

45歳、舌癌ステージ4と診断され手術しました。
その手術中に顎が外れてそれに気づかれないまま1ヶ月放置された結果はまらなくなりまた手術。今は顎もはまり元気に頑張って生きてます。

今日は久しぶりの出張でした。舌癌手術後は初かもしれません。コロナの影響もあり、あまり出張が無かったのと、少なくとも復帰後一年は会社外の人と話す事を避けていたからです。最近は外出の機会もあり、社外の人と話す場に出させてもらえるようになりました。チャンスをくれる上司に感謝です。話は逸れましたが、久しぶりに新幹線に乗って兵庫へ。患者会で名古屋までは行っていましたが、そこから先は随分行っていない気がします。そして兵庫、以前仕事で30分だけ滞在してから行ってません。日帰りなので現地で飲みは出来ませんがせめて昼だけでも兵庫の美味しいものを…なんて思ってましたが、打合せやら準備やらでそれも叶わず、結局コンビニご飯でした真顔ローソンじゃなかったのがせめてもの救いですかね。ローソンは毎日行ってますから。そして現地での仕事を終えて退散。駅でビール一本とセブンイレブンで売ってた姫路牛のおにぎり、ビーフジャーキーを買って再び新幹線に乗車です。


これは東京駅や名古屋駅では見たことないから兵庫限定だと信じたい。美味しそう目がハートしかし…おにぎり食べながらビール飲んでいざ、ジャーキー!と思ったら、開け口がジッパーじゃない。食べきれなかった時にどうやって持ち帰るか悩むやつだった…。という訳で、おにぎりだけで終了しました。ビールも500缶を一本しか買ってないのであっという間に終了。暇なので携帯見たりしてます。先程名古屋通過。名古屋までは隣にカップルが座ってたのですが、そのカップルは名古屋で降りて、代わりにサラリーマンが乗ってきました。私の好きな名古屋の駅弁のひつまぶし巻き?とビール2本持って…。でもビールは開けたけどひつまぶし巻きを開ける気配が無い。せっかく買ったのに食べないのかしら?名古屋から東京は近いから着いちゃいますよ?という全く余計なお世話な心配をしながらこのブログを買いています。←本当、余計なお世話だよ指差し

ビールは私も2本くらい買いたかったけどトイレが近くなるのでね…。帰ったらまた飲みます。遅い時間だけど…。多分お腹も空くからビーフジャーキー食べようかな。でも昨日開けたチーズたらもあるしなぁ。ミニ歌舞伎揚も…。てか、まるでスナックみたいなラインナップですな(笑)今日は全般的にカロリー足りてないから胃もたれしない程度に軽くつまんで寝ます。それにしても、新大阪より先は遠いなあ…。