にぎわい祭り | 舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

45歳、舌癌ステージ4と診断され手術しました。
その手術中に顎が外れてそれに気づかれないまま1ヶ月放置された結果はまらなくなりまた手術。今は顎もはまり元気に頑張って生きてます。

今日は両国で開催されたにぎわい祭りに行ってきました。コロナの影響で6年ぶりの開催らしいです。私は初めて行きました。ちゃんこ屋さんがいくつか出店すると聞いて楽しみにしていました。東京に20年以上住んでいますが、ちゃんこって食べたのは一回程度。意外とちゃんこ屋さんて行かないんですよね。いつものお店の常連さんと一緒に会場に行ったら結構な人あんぐりGWですものね。海外旅行行くにも円安ですし。

まずはビールを買って、いつものお店のママさんお勧めのちゃんこ屋さんの出店へ。


塩味で、野菜たっぷりです。肉団子と豚肉が入ってました。あっさりで美味目がハートそしてぶらぶら物色しながら次は鳥の炭火焼きとチヂミ。


チヂミは撮り忘れました。次にもんじゃまん。そしてちゃんこ。




もんじゃまんは本当にもんじゃが中に入ってました。←当たり前では指差し

ちゃんこはこれまた野菜たっぷりでした。お肉はあまり入ってないけどヘルシーで良き。私達のすぐ後に売り切れてました。ラッキーひらめき

それはそうと昨日、ブログでサイゼリアで3人で飲んで1人3000円と書きましたが正確には3人で5000円弱でした。しかも私は先輩達に払ってもらっていて端数しか払ってなかった真顔本当、しょーもない酔っ払いですな。

ちゃんこをかなり堪能した1日でした。

明日は出張。寝坊に気をつけねばですな。