楽器屋巡りと浅草、そしてサイゼ | 舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

45歳、舌癌ステージ4と診断され手術しました。
その手術中に顎が外れてそれに気づかれないまま1ヶ月放置された結果はまらなくなりまた手術。今は顎もはまり元気に頑張って生きてます。

今日は先輩達と楽器屋さんを巡って飲もう、という事にしていました。まずは銀座の山野楽器集合。山野楽器の後は銀座のYAMAHA、そして最後に浅草の打楽器のお店にいきました。私は楽器は小中学で習った縦笛と鍵盤ハーモニカとハーモニカくらいしか分からないのですが、楽器を見るのは楽しかったです。ここからどんな音が出るのだろう?どうやって演奏するのかな?甥っ子にやらせようかしら?等と思いながら見てました。特に最後の打楽器は、色々と音を出せて楽しかったです。そしてそこから浅草飲み開始。まずはもんじゃ焼きのお店に行きました。ねぎ焼き、明太子もちもんじゃ、カレーもんじゃを食べました。






1人で来ていた外国人観光客の男性が、1番美味しいおこげの部分を捨てようとしていたので、ここは美味しいから食べて!と拙い英語で伝えたりして…。本当に美味しかったかは分かりませんが食べてグッドと言ってくださったので美味しかったのだと信じます。それにしてもかつてはどれだけ拙くてもそもそも英語で話すことすら怖かったのですが、休職して暇つぶしに始めてずっと続けてるDuolingo という言語学習アプリのお陰で結構外国人と話す事に抵抗はなくなりました。通じるかは別として…真顔

もんじゃ屋さんは1時間半くらいで退店。そして締めにはサイゼリアに行きました。先輩達との飲みはサイゼなのです。




安定のサイゼ。これ以外にも料理を結構頼んでワインもマグナム含めて2本頼みましたが1人3千円程度。サイゼ最高です!

それはさておき、今日は普段触れない楽器を色々と見て楽しかったです。楽器出来る人は凄い!私は楽器は出来ないけど何か得意な事を見つけたいと思いました。今のところ食べる事と飲酒しか思い浮かばん…真顔←あかんで、それ