平日なのに料理 | 舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

45歳、舌癌ステージ4と診断され手術しました。
その手術中に顎が外れてそれに気づかれないまま1ヶ月放置された結果はまらなくなりまた手術。今は顎もはまり元気に頑張って生きてます。

今朝は起きたら起きる予定の時間を大幅に過ぎてる…。慌てて支度してどうにか始業時間に間に合いました。在宅勤務だったのが幸いしました。そうじゃなかったら間に合いませんでした真顔そんなこんなでバタバタしていたのですが、今日は休憩時間を利用してちょっとおつまみを作ってみる事に。お刺身で食べようと思って解凍していた帆立があったのですが、寒かったので何となく生で食べたくなくなり…バターと醤油で焼いてみました。ただ帆立をバターで炒めて醤油を絡めただけ。料理と言えるのか微妙。でもほら、火を使ったしね…。一旦、ラップして夜まで冷蔵庫に入れておいて、先程チンしてみました。レンジの時間を考えてレアに仕上げておいたのでちょうど良い感じニコニコ


良い匂い🥰バターの匂いって本当幸せになりますよね。食べてみたら我ながらなかなかの出来。こうやって美味しく出来ると、料理が楽しくなりますね♪

これからも気が向いたら在宅勤務の日は料理しようかなあ🍳簡単なやつしか出来ませんけどね。

色々おつまみ作ってお家居酒屋みたいな事、やってみたいです。昔はやってたのでね!さ、あと1日で今週も終わり。そして、甥っ子に会える!頑張ります知らんぷり