いつもお腹が減ってる気がする | 舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

舌癌ステージ4の診断からの闘病生活など

45歳、舌癌ステージ4と診断され手術しました。
その手術中に顎が外れてそれに気づかれないまま1ヶ月放置された結果はまらなくなりまた手術。今は顎もはまり元気に頑張って生きてます。

私は基本的には1日昼と夜の2食にしています。

で、夜はお酒を飲むのでそんなにご飯とか食べないものですから、朝は結構お腹が空いている。午前中はお腹空いた状態な事がほとんどで、昼ごはんはコンビニか外でご飯。そして次の夕飯まで何も食べません。

舌癌になる前は間食してました。しかし、今はお菓子は食べられるけどまだお箸が無いと食べられない中、わざわざ間食のためにお箸出すのが面倒真顔

なので、間食をほとんどしないのです。すると、夕方4時くらいにはお腹が減ってくる…。昼ごはんをしっかり食べた時はまだそこまでじゃないですが、食べるのに時間がかかるのでそうボリュームのある物も食べられない…。

そんな訳で、何だか気が付いたらいつもお腹が減っている…。

お腹が減るのは健康的な事なのでしょうが、いい歳して何だか成長期の若者みたいでなんか嫌なんですよね。

まあ、若者と違う所は、お腹が減っていても、実際はそんなに量食べられないっていう部分ですけど真顔

間食しないからそんなに太らないのはいいけど、やっぱりお腹減った時は少しは何か食べたいから、箸のアシスト無しで食事出来るよう、練習するしかないな〜。ドラえもんが何か素敵な道具出してくれないかなぁ…。←いや、努力しろよ