簡単レシピ【無限ブロッコリー】 | 飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

実家なし養育費なし公的支援なし。2014年、子供2人を抱えたどん底離婚から完全自立を成し遂げたシングルマザー。自立し過ぎて、お付き合い6年目の彼とは結婚願望少なめ。
趣味は飲み歩きと旅行と海泳ぎと貯金と桑田佳祐。極限まで手を抜いたレシピやお弁当も綴っています。




先日のおやつ
【無限ブロッコリー】のレシピです。




今日のレシピは、一畳さん宅のキッチンからのレポートです。



材料
🥦ブロッコリー
🥦塩昆布
🥦シーチキン
🥦ごま油



①レンチンしたブロッコリーを

更に小さくチョキチョキします。






②塩昆布を加えます





③ごま油をひと回しして馴染ませた後





④水気を切ったシーチキンを加えて出来上がり。



ごま油は多めがおすすめ。
ごま油とブロッコリーの相性は抜群に美味しいよ。塩味が足らない時は、塩昆布袋の底に溜まった塩をパラっとしてね。





ヘルシー&コスパ&食べ応えを求めるなら
シーチキンをササミにアレンジしてみて!

ササミの時は、ごま油をもっと多め





この【無限ブロッコリー】に合うのが







キンミヤの緑茶割り🍵




少しいい茶葉で割ると




お口さっぱり、後味スッキリで飲みやすくて

めちゃくちゃ美味しいよ。





塩昆布と緑茶。

おばあちゃんの大好きな味やん!

間違いなく合うやつやん!



安くて簡単でヘルシー。

栄養バランスもバッチリで、お酒にも合う

【無限ブロッコリー】

絶対に作ってみてね💕


無限ブロッコリーは、塩昆布を和えたてがいちばん美味しいよ。作り置きにはあまり向かないのでご注意を。





​夏はコレ!キンミヤ緑茶





濃いめのいい緑茶で割ると

さっぱりしててめちゃめちゃ美味しいよ。





​万能調味料

剥いた枝豆と合わせて、アテに。

ゆかりと合わせておにぎりに。

お豆腐と合わせて冷奴に。

使い方無限大の万能調味料。







物足りなくて、もう一品。





ちくわチーズ天ぷら&オクラの天ぷら




天ぷらは



カレー塩が好き。









いつも読んでくれてありがとう。

ノンベークローバー