大人のおやつ。 | 飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

飲兵衛シングルマザーの*酒とアテと弁当と*

実家なし養育費なし公的支援なし。2014年、子供2人を抱えたどん底離婚から完全自立を成し遂げたシングルマザー。自立し過ぎて、お付き合い6年目の彼とは結婚願望少なめ。
趣味は飲み歩きと貯金と桑田佳祐。極限まで手を抜いたありのままのお弁当も綴っています。

今日はお休みです。


この3週間
飛び石ばかりで連休がないシフトでちょっと辛かったけど、ようやくゴールが見えてきました。
まもなく長期休暇です。
嬉しいな。





一通りの休日家事と済ませ
大人のおやつタイムスタートです。



今日のおやつは、

お弁当用に大量にチンしていたブロッコリーで




無限ブロッコリー。



チンしたブロッコリーを小さく割いて、
シーチキン、塩昆布、胡麻油を和えるだけ。
塩味が足らない場合は、塩昆布の袋の底にたまっている塩をぱらしてね。
ブロッコリーのふさふさに塩昆布の塩味とシーチキンの油味が絡んで、ほんまにめちゃめちゃ美味しいよ。是非作ってみてね!



夕食の副菜用に少し残しておこうと思ったんやけど、案の定



全部食べてしもたわぶー









ここからは、ちょっと真面目なおハナシ。






最近、攻撃的なメッセージ続いててね。



私は、自分の意と反する意見や指摘される意見を全て「批判的」「攻撃的」と捉えるつもりは全くなくてね。なんなら、自身のブログがあり、自身の人となりを公開しながらも私に助言をくれる方には、「言いにくいことを言ってくれてありがとう」と心から思うタイプ。

それはリアルでもブログでも同じスタンスやし、メッセージをくれた人にも「ありがとう」返信している。



でも、ここ最近そうじゃない人からの意見(攻撃)が続いていてね。



別に「私は傷ついているんです」とアピールしたいわけでもないし(実際、何とも思ってない)
同情が欲しいからこうやって書いているんと違うのでそこは誤解して欲しくないねんけど…。


まぁ色々と思う事があるのでまた改めて書いていきたいと思います。




最後まで読んでくれてありがとう。
ノンベーピンク薔薇