【赤字ローカル線の乗り鉄】二日目その⑤ 新幹線でワープ。デミカツ丼、ら・むーマート、くれたけイン | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村



青春18きっぷを使って中国地方の赤字ローカル線の乗り潰しの旅に行って来ました。


あっという間に9月になってしまいましたね。

そういえば、昨年入会したカーシェアのタイムズカーシェアですが、先程確認したらステージが最高のステージ4になっていました。



最高のステージ4になると各種カーシェアのeチケットのプレゼントがあります。

そのほかにもすべてのクラスをベーシッククラスの運賃で利用が出来たり便利になりますね。



さて、ローカル線に乗ってやってきたのは福山駅。

この日の宿は岡山で予約しています。


青春18きっぷで当然福山から岡山まで移動できるのですが…

流石に朝の5時から移動していたので疲れていました。

それはあらかじめわかっていたので…


福山から岡山までは新幹線で移動。


因みに、青春18きっぷを使って在来線の乗り換え口から新幹線に乗る時は自動改札が使えませんでした。

(乗車券に入場情報が入っていないから?)


有人窓口でスタンプを押してもらって通ります。


新幹線ホーム。


ホームからは福山城がよく見えます。


入線❗️


自由席は三割程度の乗車率


新幹線は本当に早いですね。


ローカル線では25キロ制限の区間も多かったのでその10倍以上のスピードでかっ飛ばします。


僅か15分ちょっとで岡山駅に到着。


倉敷うどんにそそられましたがここは我慢😣



駅前の桃太郎像は移動させられているみたいです。


夕飯に選んだのは

カツ丼 野村


駅から徒歩10分程度でしょうか。


ここは先に食券を購入する方法で現金のみの取り扱いです。



ここは岡山名物のおかやまデミカツ丼の発祥のお店といわれています。


この時はまだ空いていました。


さて、何を食べようか❓


デミカツ丼も良いですが、玉子とじカツ丼も捨てがたい…


ならば、両方頼んでしまおう❗️

ソースカツ丼と玉子かつ丼の子善

(ソースカツ丼と玉子カツ丼を合わせて大盛りの量)


玉子カツ丼。

普通に美味しいです。


デミカツ丼

当たり前ですがデミグラスソースでした。


ちょっとカツが薄いかな。


でも、不味くは無かったです。

ご馳走様でした。


さて、夕飯もいただきましたので宿に向かいます。

その途中で立ち寄ったのがこちら。


値段の安さにびっくり。


ちょっとした惣菜を購入。






てくてく歩いて


やっと辿り着いたのか本日の宿。


部屋はなかなか。




夕焼けビュー。


ん❓

ベットに隙間❓


さらにエアコンの吹き出し口にホコリ❓❓


エアコンの電源プラグや本体にもホコリが積もっています❓❓❓


以前に名古屋でくれたけインに泊まったときには良かったのですけどね。

今回ははっきり言ってハズレでした。


大丈夫か❗️

くれたけイン‼️


この日の移動ルートはこちら。



◆江東区から羽田空港までハイヤー4400円。

(時間指定で5200円)+高速代(実費)

複数人ならお得?
大阪でのサービスも開始されました。

10%割引初回クーポンコード: VIPFUUZK7V

 (ちゃんとした緑ナンバーのハイヤーです。)

 ◆カーシェアのタイムズカーシェア。

期間限定で以下の特典があります。
①カード発行手数料(1,650円/枚)→ 0円
②月額基本料金(880円/月)→ 2カ月分0円
また、タイムズカーのカーシェアリングで使える60分無料チケットがもらえる
紹介者コード: 0013046935




◆江東区の自宅から羽田空港空港まで乗合タクシー2,980円(初回クーポンを利用して1980円)で移動しました。
 
■私は旅行の行程管理をこのように行なっています。
 

■あれ?この写真はどこで撮ったっけ?

スマホで撮影した写真の場所を確認する方法

  #VIPハイヤー配車