【鉄道遺構】その⑩ 無事に飛行機が飛びました。 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


鉄道遺構であるタウシュベツ川橋梁

毎年毎年、今年こそ崩れると言われ続けて数十年…

崩れる崩れる詐欺と言われ続けていますが、流石に崩落は時間の問題と思われるために様子を見に行ってきました。

合わせて、春に廃止された根室本線の駅もどんな感じなのか確認に行って来ました。


 昨日は埼玉の友達とテニスをするために武蔵野線の南越谷駅にやって来ました。


南越谷駅のみどりの窓口は一時閉鎖されていましたのですが、1週間限定で再開されていたのですね。


みどりの窓口の入り口には3人ほど職員がいて、きっぷの購入目的別に有人窓口か自動券売機に振り分けをしていました。


有人窓口ではなく自動券売機で目的のきっぷを購入。

ちなみに有人窓口はガラガラでした。



さて、朝の9時の時点で天候調査中の連絡を受けていた東京行きの便。



帯広では夕方から濃霧が発生する予報が出ていたために、飛行機も天候調査中となった様です。


但し、帯広空港周辺は特に霧は発生していない様です。

気温は15度。



搭乗手続きも通常通り行われていたのでまずは一安心。


一人ぼっちにはハードルが高い、顔はめパネル。😅


こうしてみると十勝は名所が多いですね。


六花亭であやあやへのお土産を購入。

今年はレモンパイ推し?


ど定番のバターサンド。


手荷物監査を受けて制限区域に移動。


一応、定刻通りに飛ぶみたいです。😌


JALプラザで最後の買い物。


目についたのがこのようかんパン。


ようかんパンの他にメロンパンと牛乳パンも購入。

(ようかんパンはそこそこ美味しかったですが、他の二つはうーん。)


グランドさん❗️

バッテリーが減っていますよ‼️😆


指定座席は15K。




霧も出ていないので無事に東京に帰れそうです。


離陸🛫


順調に飛行。


あっという間に東京湾まで移動。


北海道と違って光の量が違います。


着陸🛬


天候調査中の便でしたが、結局7分早着。


東京に帰ってきてしまいました。




空港から自宅まではいつものVIPハイヤー配車。

飛行機が早着したために予約の30分ほど早くハイヤー乗り場に到着。

ドライバーさんに電話で連絡を取ったところ既に空港には到着しているということで直ぐにハイヤー乗り場まできてくれました。


この日も高速が空いていて空港から自宅までは30分で到着。


しかし、東京は蒸し暑いです。

北海道はなんだかんだ言って気温も低くて湿度もさほど高く無かったので過ごしやすかったでした。


さて、鉄道遺構であるタウシュベツ橋梁ツアーに参加した日帰り北海道旅行はこれで終了になります。


ご愛読ありがとうございます。


少ししたらまた北海道を訪れました。

そのレポは引き続き連載します。


◆江東区から羽田空港までハイヤー4400円。

(時間指定で5200円)+高速代(実費)

複数人ならお得?
大阪でのサービスも開始されました。

10%割引初回クーポンコード: VIPFUUZK7V

 (ちゃんとした緑ナンバーのハイヤーです。)

 ◆カーシェアのタイムズカーシェア。

期間限定で以下の特典があります。
①カード発行手数料(1,650円/枚)→ 0円
②月額基本料金(880円/月)→ 2カ月分0円
また、タイムズカーのカーシェアリングで使える60分無料チケットがもらえる
紹介者コード: 0013046935




◆江東区の自宅から羽田空港空港まで乗合タクシー2,980円(初回クーポンを利用して1980円)で移動しました。
 
■私は旅行の行程管理をこのように行なっています。
 

■あれ?この写真はどこで撮ったっけ?

スマホで撮影した写真の場所を確認する方法

  #VIPハイヤー配車