【鉄道遺構】その②ANAのSFCステータス持ちなのに搭乗順はグループ4。エアドゥ運航便。 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


鉄道遺構であるタウシュベツ川橋梁

毎年毎年、今年こそ崩れると言われ続けて数十年…

崩れる崩れる詐欺と言われ続けていますが、流石に崩落は時間の問題と思われるために様子を見に行ってきました。

合わせて、春に廃止された根室本線の駅もどんな感じなのか確認に行って来ました。


 さて、搭乗時間になりました。


事前改札が終わった後は優先搭乗となるのが普通ですが…


わたしの搭乗順は最後のグループ4


今回乗る飛行機はこちら。

AIR DOが運航するANAの共同運航便。


AIR DOは優先搭乗の制度が無いため、ANAの共同運航便で予約した場合でも優先搭乗はありません。

(但し、ANA便として予約を行えばラウンジの利用やプライオリティタグなどプレミアムメンバーとしての利用は可能です。)


今回は前方2列目の席。

隣は2席とも誰も来ませんでした。


34R滑走路。


離陸🛫


スカイツリーが見えました。

うちはこの近くです。

荒川の上が航空路になっているらしく、自宅からでも朝の時間帯は飛行機のジェット音が聞こえることが多いです。

※先日は飛行機から自宅マンションが見えました。


ドリンクサービス。


オニオンスープをオーダー。


機内販売の案内。


あやあや妻にお土産としてご購入。


そしてドリンクご美味しかったのでこちらも一緒に購入。


ステッカーも2枚頂きました。

スーツケースに貼ろうかな。






AIR DOは機内Wi-Fiは使う事がありますが、インターネットには接続できないです。

フライトマップとか。


JR貨物の走行音は聞く事が可能ですね。


さて、もうちょっとで到着。


畑が見えたらもうちょっとで到着。



飛行機はほぼ定刻に到着🛬



ジャガイモといえば十勝❓


ただいま〜😆


ばんえい競馬もいつか見にいきたいです。


個人だと一口一万円からレースに冠を付けることが出来ます。




ブロ友の公園の猫さんがこの個人協賛のレースを申し込んだ記事をアップしていました。


いつか自分の名前を冠にしたレースを申し込むのが夢です。


◆江東区から羽田空港までハイヤー4400円。

(時間指定で5200円)+高速代(実費)

複数人ならお得?
大阪でのサービスも開始されました。

10%割引初回クーポンコード: VIPFUUZK7V

 (ちゃんとした緑ナンバーのハイヤーです。)

 ◆カーシェアのタイムズカーシェア。

期間限定で以下の特典があります。
①カード発行手数料(1,650円/枚)→ 0円
②月額基本料金(880円/月)→ 2カ月分0円
また、タイムズカーのカーシェアリングで使える60分無料チケットがもらえる
紹介者コード: 0013046935




◆江東区の自宅から羽田空港空港まで乗合タクシー2,980円(初回クーポンを利用して1980円)で移動しました。
 
■私は旅行の行程管理をこのように行なっています。
 

■あれ?この写真はどこで撮ったっけ?

スマホで撮影した写真の場所を確認する方法

  #VIPハイヤー配車