【紆余曲折だった大分夫婦旅行】2日目① 朝から温泉。観光はべっぷ地獄めぐり | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


本日ですが、熱帯低気圧が台風1号になる予定だそうです。


今の所ルートは定まっていませんが来週末には関東の南を通る可能性が高そうです。

わたしは雨男なので台風を呼び寄せてしまいそうで怖いです。😱

日本に影響がありません様に‼️🙏



今年のゴールデンウィークはあやあや妻と一緒に大分の別府に行ってきました。

但し、想定外の事が起こり紆余曲折の旅となりました。


さて、別府旅行も二日目です。


この日の起床は午前2時。

どうも旅先ではワクワクしていつもより早めに起床してしまいます。

この日の天気は晴れ時々曇り。

いつもわたしだけで行くと雨なのですけど今回は天気が良さそうです。(何故だろう?)


朝食まで4時間半もありますので昨日購入した惣菜で腹ごなし。


このホテルは朝の6時から温泉に入る事が出来ます。


朝風呂でさっぱりした後は6時半から朝食。

流石にビジホですので品数は多くないですが問題なし。


茶色中心のチョイス。


カレーもありました。


朝食を頂いた後にまた温泉♨️


さて、この日の観光に出かけます。


可愛いバスが停まっていました。



ところがここで問題が。

急にあやあや妻の股関節に激痛が走って歩けない状態に。😳

ちょっと休んだところ少し良くなったという事でレンタカーで移動します。


まずやってきたのは

龍巻地獄






受付で吹き出し時間を聞くとあと10分ほどという事で入場料を支払って中で待機します。


当初の時間より少し早めにいきなり温泉が吹き出しました。




虹が見えますか?


ゴールデンウィークでもまだ8時15分頃なのでお客さんも少なく余裕で見学出来ました。


竜巻地獄を見学した後は隣の地獄に移動。


こちらは

血の池地獄




ブロ友のえむさんも撮っていた熱血モニュメント。


この時は朝の8時30分でしたのでまだ観光客は少なかったです。


本当に真っ赤ですね。


地獄のドッグラン🤣




足湯の成分は生き血なのですね。

真っ赤な嘘🤣


これはちょっと購入を考えました。


この靴下は水筒ケースに流用できるかな?


可愛い


地獄タオル。






実は、この時点であやあや妻の足はまた痛みが出てきたみたいで歩くのがかなり辛そう。

その時にこの売店で見かけたのがこの杖。

傘と一緒に売られており値段も1000円ちょっとでリーズナブル。

即購入です。

この杖のおかげでこの後東京に帰るまでかなり助かりました。


とりあえず車に乗って次の観光地に移動します。

 

◆江東区から羽田空港までハイヤー4400円。

(時間指定で5200円)+高速代(実費)

複数人ならお得?
大阪でのサービスも開始されました。

10%割引初回クーポンコード: VIPFUUZK7V

 (ちゃんとした緑ナンバーのハイヤーです。)

 ◆カーシェアのタイムズカーシェア。

期間限定で以下の特典があります。
①カード発行手数料(1,650円/枚)→ 0円
②月額基本料金(880円/月)→ 2カ月分0円
また、タイムズカーのカーシェアリングで使える60分無料チケットがもらえる
紹介者コード: 0013046935




◆江東区の自宅から羽田空港空港まで乗合タクシー2,980円(初回クーポンを利用して1980円)で移動しました。
 
■私は旅行の行程管理をこのように行なっています。
 

■あれ?この写真はどこで撮ったっけ?

スマホで撮影した写真の場所を確認する方法

  #VIPハイヤー配車