ストアクレジットでイヤホン購入 。Googleの下取りっておサイフケータイエリアの初期化は不要? | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。

にほんブログ村 旅行ブログへ

さて、先日購入したGoogle pixel8aですが、2万円のストアクレジットが付与されていました。
(ストアクレジットとはGoogle ストアでの買い物に使えるポイントのようなものです。)

当初は次にスマホを買い換える時にこのストアクレジットが使えればいいな…
程度に考えていたのですがよくよく調べてみるとgoogleのストアクレジットの有効期限ってわずか一年。😅

そこで2万円分のストアクレジットに1150円を追加してワイヤレスイヤフォンを購入。


イヤフォンはすぐに到着。




コンパクトですね。




iPhoneとgoogleピクセルの両方にペアリング。


ノイズキャンセル機能も付いているので飛行機に乗っていても音が気にならないかもしれません。

モードはノイズキャンセル、オフ、外部音取り込みの3モード。

近々旅行に出かける予定でいますのでそこで試してみたいと思います。


そして、今まで使っていたGoogle pixel6aは下取りする事にしていました。

下取りで返却する前に初期化が必要なの出すが、説明としてはこれだけ。








例えば、スマホの買取を行っているカメラのキタムラなどではおサイフケータイの初期化を行うように注意がされています。


おサイフケータイのエリアはスマホのエリアとは独立しているのです、通常の初期化ではクリアされることはありません。


(万が一おサイフケータイエリアの初期化がされていない場合は買取を断る事もあると言う注意書きもあります。)


googleピクセルはメーカーなので、おサイフケータイの初期化がされなくても自社で初期化が可能なのでしょうかね。


因みに、私はいろいろなサイトを参考におサイフケータイのエリアは初期化はしておきました。






あとは下取り金額28800円がクレジットカードに返金されるのを待つだけです。