【離島に行こう!】2日目① 旅行二日目はウジジ公園。 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


3月に鹿児島の離島である沖永良部島に行って来ました。


さて、沖永良部島の朝です。


この日は晴れ一時雨。

微妙な天気。


さて、この日ですが朝食をつけなかったので朝ごはんを調達するためにやってきたコンビニRICマート。


口コミ通り様々なパンが並んでいます。




ホテルで美味しく頂きました。


雨?

と思ったら、窓が結露しているだけでした。


部屋からの風景。

うーん…

やっぱり雲が多い。


さて、出発です。

地面が濡れているので夜に雨が降ったみたいです。


最初にやってきたのは

ウジジ浜


石灰岩が波で削られて珍しい形になっています。


1890年、カナダ帆船「リージCトゥループ号」が台風に遭遇しウジジ浜沖で大破しましたが、島民の救助活動により乗組員が救助されました。


その後、生き残った乗組員たちは島民のあたたかい看護を受けて無事カナダへ帰国し、浜にはこれを記念した帆船型モニュメントが設置されています。




「リージCトゥループ号」事故の救助活動は、日本の水難救助第1号とも言われているそうです。




ちゃんと整備されたトイレもあります。


さて次の場所に移動します。

 

◆江東区から羽田空港までハイヤー4400円。

(時間指定で5200円)+高速代(実費)

複数人ならお得?
大阪でのサービスも開始されました。

10%割引初回クーポンコード: VIPFUUZK7V

 (ちゃんとした緑ナンバーのハイヤーです。)

 ◆カーシェアのタイムズカーシェア。

期間限定で以下の特典があります。
①カード発行手数料(1,650円/枚)→ 0円
②月額基本料金(880円/月)→ 2カ月分0円
また、タイムズカーのカーシェアリングで使える60分無料チケットがもらえる
紹介者コード: 0013046935




◆江東区の自宅から羽田空港空港まで乗合タクシー2,980円(初回クーポンを利用して1980円)で移動しました。
 
■私は旅行の行程管理をこのように行なっています。
 

■あれ?この写真はどこで撮ったっけ?

スマホで撮影した写真の場所を確認する方法

  #VIPハイヤー配車