【離島に行こう!】1日目① 羽田空港まではnearme(ニアミー)で移動。まさか白タク⁉️ | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


3月に鹿児島の離島である沖永良部島に行って来ました。


さて、今回は鹿児島の離島である沖永良部島に行って来ます。


起床はいつものより早めの午前2時。


天気予報をチェック。

自宅のある江東区は良い天気です。


しかし、沖縄の那覇は曇り


そして目的地の沖永良部島も曇天。

やっぱり雨男は健在です。



この日はVIPハイヤー配車ではなくニアミーで羽田空港まで移動。

正規料金は4980円ですがそれに繁忙期追加料金加算で5980円。

そこから早割2000円とクーポン1000円を引いてトータル2980円。





そのニアミーですが、最初到着した時に見たナンバーの色が白❓

まさか白タク❓

と思ったのですが…


よくよく見ると白地に緑の縁取り。

しかも「あ」ナンバーですのでれっきとした事業者ナンバー。


これって「成田ナンバー版図柄入りナンバープレート」と言うものみたいですね。




これはぱっと見、白タクと区別がつきずらいですよね。

白タクと勘違いする人が増えそう。


ここ最近、空港の白タク騒ぎがありましたので気になりました。

※成田空港で白タクをよく見かけるというコメントを見かけますが、もしかして正規のハイヤーがこの特別ナンバーを付けているために見間違えているケースもあるのかもしれないと思っています。


因みにこの日は同乗者が3名いました。
第二ターミナルで同乗者をおろした後に第一ターミナルへ到着。

この日は土曜ですがちょっと利用者は少ない印象。



JGCカウンターに設置されている手荷物検査場の装置は古くて、PCやドリンクはいちいち取り出さないといけないので最近はスルー。


北ウイングのににぎに立ち寄ります。

飛行機の中で食べるおやつを購入です。


祇園ぽっちりは毎回購入しています。


イチゴは二種類。

どちらにしようかな。


ににぎの近くのスマートレーンが導入されている手荷物検査場Eレーンから制限区域に入ります。


このあとはラウンジでまったりします。


 

◆江東区から羽田空港までハイヤー4400円。

(時間指定で5200円)+高速代(実費)

複数人ならお得?
大阪でのサービスも開始されました。

10%割引初回クーポンコード: VIPFUUZK7V

 (ちゃんとした緑ナンバーのハイヤーです。)

 ◆カーシェアのタイムズカーシェア。

期間限定で以下の特典があります。
①カード発行手数料(1,650円/枚)→ 0円
②月額基本料金(880円/月)→ 2カ月分0円
また、タイムズカーのカーシェアリングで使える60分無料チケットがもらえる
紹介者コード: 0013046935




◆江東区の自宅から羽田空港空港まで乗合タクシー2,980円(初回クーポンを利用して1980円)で移動しました。
 
■私は旅行の行程管理をこのように行なっています。
 

■あれ?この写真はどこで撮ったっけ?

スマホで撮影した写真の場所を確認する方法

  #VIPハイヤー配車