【四国乗り潰しの旅】3日目⑦ 東京に戻って来てしまいました。自宅まではVIPハイヤー配車 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


昨日は久しぶりに大きな地震が発生しました。

関東地方で緊急地震速報が出るのは久しぶりかも。


千葉では地震が続いていて心配をしていましたが、まさか茨城で大きな地震が発生するとは思いませんでした。


この緊急地震速報ですが、私は在宅勤務なので私が持っているスマホやタブレット(約5台)が一斉に警告音を出してそれでもかなりの音量です。

これが満員電車などの人の多いところだったら凄まじい音量になるのではないでしょうか。


誕生月である2月にバースデーきっぷを使ってJR四国の乗り潰しの旅に出かけました。

特に観光をするわけでも無くひたすら列車に乗るだけの旅ですので興味の無い方はスルーで結構ですよ。


松山空港でお土産を購入した後はちょっと腹ごしらえ。


空港のマドンナ亭。

この後ラウンジでビールを飲むつもりですのでうどんで軽く済ませます。


どれにしようかな。


宇和島うどんをチョイス。


私は蕎麦は醤油ベースの濃口のつゆが好きですが、うどんは関西風の出汁つゆが好みです。

なので家でもそばとうどんでつゆは使い分けています。

蕎麦はいろいろ試して最終的に落ち着いたのがこの

にんべんのつゆの素。

を使用。

ちょっと甘めのつゆがあやあや家の好みです。


一方、うどんは最初はヒガシマルのうどんスープを使っていたのですがちょっと高めでしたので最近はこちらの

ヤマサの業務用うどんつゆ

を使っています。



松山空港ではこのようなフォトスポットもあります。


みかんジュースタワー🗼


一人では撮影できない顔出しパネル。😆


さて、手荷物検査を受けて制限区域に移動します。


ん❓

遅れが発生?


今回は青グミ青組ですのでANAラウンジに入ります。


ウイスキーや梅酒もありますが…


私はもちろんビール🍺


乾杯🍻


松山空港のラウンジはラウンジ内にトイレが設置されていました。


コンセントで充電。


パトロールに出かけたら山田屋まんじゅうが出ていたので最後の一個をゲット❗️






ドリンクをトマトジュースにチェンジ。


さて、時間になりましたのでゲートに向かいます。




おや❓

これは新型のゲート❓

ANAはFelicaの利用が終了したのでQRコードに特化したゲートなのかもしれません。


出発は10分遅れ。


搭乗開始。



復路はアルコールが入ることが多いので、通路側を指定します。




離陸🛫

コンソメスープ。


15分遅れで出発でしたが到着は10分遅れ程度になりそうです。


まあ、年始に8時間半遅れを経験していましたので10分程度の遅れは全く気になりません。😅




飛行機は順調に飛行。



ANAは離発着時に室内の照明を減光させないのですよね。

そのため写り込みがすごいです。


着陸🛬


東京に戻って来てしまいました。



冷凍食品の自販機。



機内食の自販機もありました。


空港から自宅まではいつものVIPハイヤー配車。


羽田空港から江東区の自宅までドアツードアで20分。

料金は高速料金込みで6080円。

羽田空港からの空港定額なのですが、東京23区でも私の住んでいる江東区のほか、中央区、港区、目黒区、品川区、大田区にはタクシーの空港定額の設定がありません。

ですが、VIPハイヤー配車では上記の地域でも空港定額の設定があるために重宝しています。


上記料金に高速料金が加算。

時間予約の場合は+800円。

繁忙期には+1000円が加算される事もあり。


詳細はこちらからどうぞ。


10%割引初回クーポンコード: VIPFUUZK7V


ちゃんとした事業者用の緑ナンバーのハイヤーです。


疲れましたが楽しかったです。

ご愛読ありがとうございました。


今回の乗り鉄の移動ルート。

初日。


二日目


最終日。



 

◆江東区から羽田空港までハイヤー4400円。

(時間指定で5200円)+高速代(実費)

複数人ならお得?
大阪でのサービスも開始されました。

10%割引初回クーポンコード: VIPFUUZK7V

 (ちゃんとした緑ナンバーのハイヤーです。)

 ◆カーシェアのタイムズカーシェア。

期間限定で以下の特典があります。
①カード発行手数料(1,650円/枚)→ 0円
②月額基本料金(880円/月)→ 2カ月分0円
また、タイムズカーのカーシェアリングで使える60分無料チケットがもらえる
紹介者コード: 0013046935




◆江東区の自宅から羽田空港空港まで乗合タクシー2,980円(初回クーポンを利用して1980円)で移動しました。
 
■私は旅行の行程管理をこのように行なっています。
 

■あれ?この写真はどこで撮ったっけ?

スマホで撮影した写真の場所を確認する方法

  #VIPハイヤー配車