【四国乗り潰しの旅】1日目⑤ JR予讃線 高松-松山 いしづち11号/しおかぜ11号 グリーン車 | あやあやのふらふら旅行記

あやあやのふらふら旅行記

つれづれなるままに旅行体験記を書いていこうと思います。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村


誕生月である2月にバースデーきっぷを使ってJR四国の乗り潰しの旅に出かけました。

特に観光をするわけでも無くひたすら列車に乗るだけの旅ですので興味の無い方はスルーで結構ですよ。


さて、高松駅からさらに移動します。


高松駅。

高松駅は自動改札が導入されていますね。


高松駅はJR西日本のICOCAが導入されていますので交通系icカードの利用が可能です。



次に乗るのは特急いしづち。

この列車も2両編成になっています。


この列車も指定席。


但し、この列車も指定席は一両の半分ほど。


指定席座席は背もたれのシートカバーが赤字に「指定席」の文字。

自由席は白地のシートカバーになっています。


足元の広さはこんな感じ。


この特急には飲み物の自動販売機が設置されていました。


出発❗️

あれはミャクミャク?

※万博はできるのかな❓


天気はやっぱりイマイチ。






特急いしづちは宇多津駅で、岡山から来た特急しおかぜと連結を行います。


そして、このしおかぜにはグリーン車が設定されていましたのでこちらに移動します。


グリーン車は1-2の座席配置。


さすがグリーン車足元が広いです。


フットレス。


窓からは山が見えます。

四国の高松あたりは小高い山が多い印象があります。




愛媛県に入るあたりから天候が回復。


まあ、時々雲はかかりますが雨を降らす雲では無いですね。




天使の梯子も見えます。


松山駅に到着。


本日は松山でホテルを取っていますが…

さらに先に進みます。


移動データ。

12:50 高松(香川県) 

JR特急いしづち11号/しおかぜ11号・松山行 

15:17 松山(愛媛県)



 

◆江東区から羽田空港までハイヤー4400円。

(時間指定で5200円)+高速代(実費)

複数人ならお得?
大阪でのサービスも開始されました。

10%割引初回クーポンコード: VIPFUUZK7V

 (ちゃんとした緑ナンバーのハイヤーです。)

 ◆カーシェアのタイムズカーシェア。

期間限定で以下の特典があります。
①カード発行手数料(1,650円/枚)→ 0円
②月額基本料金(880円/月)→ 2カ月分0円
また、タイムズカーのカーシェアリングで使える60分無料チケットがもらえる
紹介者コード: 0013046935




◆江東区の自宅から羽田空港空港まで乗合タクシー2,980円(初回クーポンを利用して1980円)で移動しました。
 
■私は旅行の行程管理をこのように行なっています。
 

■あれ?この写真はどこで撮ったっけ?

スマホで撮影した写真の場所を確認する方法

  #VIPハイヤー配車